響木アオの『Wデビュー記念ライブ』に感じた、“絶対に楽しませる”気概

「響木アオWデビュー記念ライブレポート

 その後、響木は「そろそろ声出したいんじゃないですか?」と「ラディッシュコール」を披露。響木の好きな大根がモチーフとなっており、「大根〜!」というコールの後に、観客はすかさず「ニョキニョキ〜!」とレスポンス。続けて響木が「収穫〜!」と語りかけると「ぽん!」と叫ぶのだ。続けて披露された「DA!DA!DA!大根」でも、友人のコアパンが合いの手をレクチャーしてくれる動画のおかげか、やはり完璧なコールアンドレスポンスが行われた。

『DA!DA!DA!大根』コール!【コアパン編】

 MCでは、コアパンと一緒に選んだアイドルのプレイリストを公開予定で、また11月10日に東京でライブを実施するとのサプライズ発表があった。どちらもTwitterで報告するとのことなので続報を待とう。

 ライブの最後は、avexに所属して考えた様々な思いを綴ったという新曲「スタートの合図」を歌い上げ、「色々環境が変化しちゃったりするけど、あなたたちの心に住み続けるのでお部屋を開けておいていただけるとありがたいです!」と気持ちを伝えた響木。さらに、大根を景品にしたじゃんけん大会を実施し、全員で記念撮影を行い、イベントは大盛況のうちに幕を閉じた。ファンを思いやる心と、絶対に楽しませるんだという気概を感じることができ、今後の動向がさらに楽しみになる1日だった。

(取材・文=平沢花彩)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる