『あいのり:Asian Journey』シーズン2が11月1日よりNetflixにて配信開始!ーー新MCはベッキー、夏菜、いとうあさこに決定

『あいのり:Asian Journey』シーズン2が11月1日よりNetflixにて配信開始!ーー新MCはベッキー、夏菜、いとうあさこに決定

 第1回目の収録を終えたベッキーは、「衝撃です、とにかく衝撃!やっぱり心のどこかでシーズン1が面白過ぎたから、シーズン2は大丈夫ですか、越えられますか? と内心思っていたんですけど、もうかなり超えてきて、視聴者気分で『早く次が観たい』となってしまいました」と語り、夏菜といとうあさことの初収録については、「収録というか、女子会のようになってしまいました(笑)。それぞれの視点があっておもしろいです」と、純粋に収録を楽しんでいた。

 初収録となった夏菜は「シーズン1は普通に好きで、いち視聴者として観ていたのですが、シーズン2は、どうせでっぱりんもいなくなったし、ケンカも起きないだろうなと始まる前は思っていたのですが、今回もケンカするシーンは盛りだくさんですし、急展開もたくさんありますし、見所はいっぱいだなと思いました」と、新メンバーの予想以上の活躍に大満足だった様子だ。

 一方でいとうあさこは「シーズン1を、もう超える超えないという話ではなくて、『ハイハイはじまりましたよね、あいのりさんよ』って、収録中ずっとニヤニヤしていました。メンバーが変わっても、昔から変わらず、 その時のメンバーの人間性や人間関係を観せてくれるので、あいのりは、いつ見てもやっぱり面白い。今回のシーズン2も、120%ご期待に応えられるあいのりになっています」と、作品のでき上がりに太鼓判を押している。そのほか、下記では3人からのコメントも掲載する。

シーズン1で気になったメンバー、印象に残ったメンバー

夏菜:かにゃや社長は気になりましたね。他の『あいのり』メンバーが純粋なメンバーばかりだったからこそ、かにゃと社長のパーティーピーポー感が際立って、逆に気になりました。だから今回のシーズン2も、そういう浮いている人を探していきたいと思います。

いとうさん:社長が、ふり幅が一番大きかったので、印象に残っています。ただのやっすいパーティーピーポーだと思っていたんですけど、旅をしていく間にすごく努力して、いつの間にか海パンを貸し借りする友達ができてたり(笑)。また、告白のために一所懸命にバイトをしたり準備をしていて、お金を使わないハートの恋愛を覚えていったのがすごく印象的 でした。人として変わっていくメンバーが、観ていて一番面白いですね。

ベッキー:シャイボーイがそこっていうタイミングで、変な怒り方をするシーンが非常に印象に残っています。やきもちとか騙されたとか、色々な感情が混ざってしまったために不思議なタイミングでキレたので、あの回は色々考えさせられました。

新シリーズで気になるメンバー

夏菜:人気漫画家先生のお弟子さんが気になります。シャイボーイのように、果たして花開いていくのかどうか、気になりますね。

いとう:男でっぱりんがいるんですよ。性格じゃなくて、見た目の話で、男のでっぱりんが、光っているんですよ。彼はどっちに進むかはわからないキャラクターなので、今後が超楽しみです。

ベッキー:ものすごく明るい男性メンバーがいるんですね。周りを盛り上げようとしてかなりポジティブなんですけど。そういう人には裏があるんじゃないかな(笑)と思っていて、早くそのメンバーの裏の顔が観たいです。

■タイトル: 『あいのり:AsianJourney』シーズン2

■配信開始日:2018年11月1日(木)より Netflix にて独占先行配信開始
2018年12月1日(土)より FOD にて配信開始
■スタッフ:プロデュース・演出 西山仁紫(共同テレビ)
プロデューサー:飯田礼聖(共同テレビ)
エグゼクティブプロデューサー:坂本和隆(Netflix)/清水一幸(フジテレビ)/石川綾一(フジテレビ)
■制作著作:フジテレビ
■制作協力:共同テレビ
■URL:https://www.ai-nori.net/ (『あいのり:Asian Journey』公式サイト)
■公式アカウント:
TwitterInstagramFacebookNetlixYouTube

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる