「東海オンエアラジオ」放送開始! 緊張しつつもやりたい放題だった、第一回の内容を振り返る

 番組後半には、9月29日に26歳の誕生日を迎えた虫眼鏡へのサプライズも。ケーキとともにお祝いされ、「今年もどうせお前らと過ごすだけなので、一年楽しく、ふざけて遊んでいけたらいいなという感じですね」という抱負も聴くことができた。最後は虫眼鏡が「初回放送、いかがでしたでしょうか」の一言を噛み、てつやに「今のが物語ってるわ」とツッコまれるというオチに。

 普段の動画から公共の電波に舞台を移し、緊張感も伝わってくる放送で、ファンにはかえってそこが面白い、という内容になっていた。東海オンエアの人気企画に、6人のメンバーが2人組となり、日本全国を訪ねる「旅行の旅」があるが、このラジオも、代わる代わる別のメンバーを招いてトークを展開するということで、メンバー間の知られざるエピソードや、関係性が見えてくるものになりそうだ。

 しばゆーがゲストであればハチャメチャな内容になりそうだし、りょうなら落ち着いたトークが展開されるかもしれず、としみつは弾き語りを披露してくれるのでは……と、今後への期待が膨らむところ。筆者もこのラジオを聴くために、月額350円のラジコプレミアム会員になったが、動画では観られない東海オンエアの姿を知りたい人は、「エリアフリー」での視聴を検討してみてはいかがだろう。

(文=橋川良寛)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる