乃木坂46齋藤飛鳥、『のぎおび⊿』で白石麻衣&衛藤美彩&松村沙友理の乱入に大喜び「いや~、いい人たちだ(笑)」

齋藤飛鳥、白石&衛藤&松村の乱入に大喜び

 続いて、10月1週目の配信ということで、「食欲の秋」にちなみ、秋の味覚を食べながらトークするコーナーが実施された。齋藤に用意されたのは、フルーツの盛り合わせ。「大量でーす!やったー!」と喜びながら、モグモグとほうばった。

 番組中盤には、各曜日の担当メンバーが競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の種目は先週に引き続き「50%を目指そう」。これは、SHOWROOMの「投票機能」を利用して、視聴者からの答えがちょうど半分に割れそうな2択の質問を考えるという企画だ。

 齋藤が考えた2択問題は「(1)れいかちゃん(桜井玲香)×ゆみちゃん(若月佑美) (2)ゆみちゃん(若月佑美)×まなっちゃん(秋元真夏) どちらのペアが好きか?」というものだった。斎藤はそれぞれの仲の良さを「私はどっちも好き。だって、まなっちゃんとゆみちゃんは女子の仲が良いというのを超えた仲の良さじゃないですか。れいかちゃんとゆみちゃんはもうテッパンな感じ」と評しつつ、視聴者へ投票を促し、結果、(1)桜井玲香×若月佑美が49.8%、(2)若月佑美×秋元真夏派が50.2%という、暫定1位の好記録をマーク。この結果を受けて「うわ! すごい! 焼肉だー!」と喜びを露わにした。

 番組終盤には、本日木曜日出演予定のメンバー・若月佑美への宿題を決めることに。斎藤は秋元が自分に用意したプレゼント=猫耳を流用することを思いつき、「ゆみへ プレゼントの中身を付けて配信。あすかちゃんの好きな所を『にゃんにゃん語』でお話する。ごめんね、あすか」と画用紙に記載し、終了間際には、10月5日に映画『あの頃、君を追いかけた』公開初日舞台挨拶の生中継と直前配信をSHOWROOMで行うことを駆け足で宣伝して番組を締め括った。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる