乃木坂46井上小百合、乃木坂版セーラームーン・山下美月の努力に感動「最終リハーサルで号泣した」

乃木坂46井上、舞台『セーラームーン』で山下に感動

 続いて、10月1週目の配信ということで、「食欲の秋」にちなみ、秋の味覚を食べながらトークするコーナーが実施された。様々な秋の味覚が用意される中で、井上が選んだのはスイートポテト。むしゃむしゃと頬張りながら「おイモ大好き~! 一年中食べれるね!」と喜びつつ「私の今行きたいところがあってね、今、芋掘りに行きたいんだよね。だから東京で芋掘れる場所ないか一生懸命探してて(笑)」と明かし、視聴者を驚かせた。

 番組中盤には、各曜日の担当メンバーが競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の種目は先週に引き続き「50%を目指そう」。これは、SHOWROOMの「投票機能」を利用して、視聴者からの答えがちょうど半分に割れそうな2択の質問を考えるという企画だ。

 井上が考えた2択問題は「オムライスは、(1)半熟派? (2)しっかり焼く派?」というものだった。投票の結果、(1)半熟派が56.9%、(2)しっかり焼く派が43.1%という割合を記録。「え、これ結構すごいんじゃないですか!?」と大喜びするも、スタッフからフリップボードで「まあまあな記録」と指摘されていた。

 ラストには、本日火曜日出演予定のメンバー・秋元真夏への宿題を決めることに。井上は「まなつへ 5分間、アカペラでひたすら歌って」とのかなりハードな宿題を課し、「まなつ頑張ってね~、よろしく~!」と言って明日の配信へ託した。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる