乃木坂46久保史緒里&梅澤美波、欅坂46菅井友香&守屋茜、けやき坂46柿崎芽実&加藤史帆が舞台『ザンビ』追加キャストに

舞台『ザンビ 』追加キャスト発表

 けやき坂46からは柿崎芽実、加藤史帆が選ばれた。久保と初対面の柿崎は「同い年なので、仲良くなりたいと思っていました」とアピールし、実は相思相愛の仲だがこれまであまり会ったことのなかった久保と加藤は「ずんだシェイクを飲みに行くと、久保さんがいっぱい飾られています」と加藤が細かなエピソードを交えながら愛を伝えていた。

 時間の関係上、久保と柿崎が退席することになり、柿崎は「前回『マギレコ』(マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝)の舞台もやらせてもらって、お芝居をするのが楽しいなと思っていたので、こういう機会を与えていただけて嬉しいです」と語り、久保は「久しぶりの舞台になるんですけど、お芝居するのが好きなので楽しみです。TEAM“BLUE”で頑張っていきたいなと思います」と意欲を見せた。

 欅坂46からは守屋茜、そしてMCを務めてきた菅井がサプライズで選出された。加藤は守屋を目の前にし、「美しくて、“美”ってイメージで、守屋さんが雑誌でお勧めしているスキンケア商品とかコスメを真似して買っているくらい、美の先生って感じです」と愛を語った。守屋も加藤を目で追っていること、歌声が好きなことを明かすと、2人は気恥ずかしい様子だった。

 舞台初経験の欅坂46の2人は、守屋が「正直大変そうと思ってました。ひらがなちゃんの舞台を観に行かせてもらったんですけど、セリフ量、稽古だったり、試練だけど乗り越えたらすごいものなのかな」と舞台のイメージを語り、菅井は「ひらがなちゃんの舞台を観に行く中でみんなが成長していく姿も見させてもらって、この舞台もきっと大変だろうけど、超えたら新しい自分が見えてくるのかなと思うし、舞台を通して人にモノを伝えるって素晴らしいことだなと感じていて」と挑戦してみたかった舞台に対する思いを明かした。

 舞台『マギアレコード』『あゆみ』の2作品を経験している加藤は、「最初は大変そうだなというイメージだったんですけど、乗り越えると一緒にやっていたチームがめちゃくちゃ絆が深まって、自分も成長できるので、素敵な舞台に出演できて嬉しいです。しかも、漢字さんのキャプテン、副キャプテンの……」と真剣に語っているところで加藤のお腹が鳴るというハプニングでスタジオメンバーを笑わせていた。

 公式ホームページでは、2チームによる日程も発表され、乃木坂46モバイル会員先行、欅坂46ファンクラブ先行受付が9月29日よりスタートしている。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる