上戸彩が「iPhone XS/iPhone XS Max」イベントで語った10年目の“iPhone・愛” キズナアイには「生で会話ができる!」と驚き

上戸彩、新作iPhoneイベントで“iPhone・愛”語る

 セレモニー終盤には、バーチャルYouTuberのキズナアイが登場。「ギガ使い放題(ソフトバンクのサービス)で、私のYouTubeチャンネル『A.I.Channel』も見放題と聞いて、思わず来ちゃいました!」と言うキズナに対して、上戸は「はじめまして! すごい! 生で会話ができるんですね!」と驚きを露わに。続けて「バーチャルYouTubeとして大人気なんですよね。今日、お会いするから調べてきました。Wikipediaで!(笑)」と言い、会場の笑いを誘った。

 そして、最後は発売開始のカウントダウンをして「iPhone XS」「iPhone XS Max」のリリースを祝福した上戸。早朝から会場に集まった購入予定者、Youtuber、報道陣に対して「こんなに朝早くから皆さんにお会いできて嬉しかったです! これから今日一日を有意義に過ごしてください、これで(笑)!」と、新型iPhoneを指さして、セレモニーを締め括った。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる