乃木坂46桜井玲香、大園桃子のピュアさを絶賛「19歳であんなに純粋な子がいるんだ」

 また、全国ツアーにおける宿泊先のホテルで、衛藤美彩、新内眞衣、松村沙友理、秋元真夏を含む5人で集まっていたという桜井。「この5人で『女性の会』っていう、グループがあるんですよ(笑)。入部条件は、女子力を上げようっていう会なので、女子力を上げたい方はぜひって感じです」と、乃木坂内に知られざるグループがあることを発表した。

 さらに、視聴者から9月13日が大園桃子の誕生日と知らされると桜井は「え、今日、桃子の誕生日!? そうだ! 13日か! おめでとうだ!」と言って拍手で祝福。「桃子、ほんといい子だよね~。これから放送になると思いますけど、今年も『高校生クイズ』の応援をさせてもらって、決勝戦は会場に行って観ていたんですよ。で、桃子が泣くんですよ。やっぱり色々あって落ちちゃう高校とかもあるじゃないですか。隣りでずっと『玲香さん、 私、もうダメです……』って泣きながらその子たちにインタビューしてて、あぁ、本当にいい子だなって思いました」と言い、「純粋なんだよね~桃子は。19歳であんなに純粋な子がいるんだっていうくらい! 一生変わらないで欲しいですよね」と、大園の人柄について語った。

 番組終盤には、各曜日の担当メンバーが競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の競技は「三文字縛りのしりとりゲーム」。これは、一人で三文字の言葉を使ったしりとりを行っていき、60秒間でいくつの単語が言えるかを競う種目だ。最初の言葉は「か」。「からす」⇒「すみれ」……と2個目で次の言葉が出てこずタイムロスし、その後もところどころつかえてしまい、結果はここまでで最下位の16個。「うわ! 最下位なんだけど! 嘘だろ~マジか……」と、あまりの出来の悪さに驚いていた。

 番組ラストには、本日金曜日出演予定のメンバー・阪口珠美への宿題を決めることに。桜井は「たまみ!! あなたのステキな画力で私をイメージしたキャラクターをかいてプレゼントして キャプテンより」と画用紙に記入し、「あの子のセンスの全てが好きなの! チョイスする言葉も、絵のタッチも、動きも!」と絶賛しつつ、「この間の収録で珠美の画力を久々に見たんですけど、あれはヤバいよね! 色んな意味で大好き! だから楽しみにしたいと思います!」と期待感を煽りつつ、番組を締め括った。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる