有吉弘行が語る『Detroit: Become Human』のやり込み「世界で3%の人しか到達していないED見た」

 また、エンディングに至ったことを伝えた、お笑い芸人の劇団ひとりから「じゃあ、あの女の子はどうなったの?」と聞かれると有吉は「女の子?……あ~あ~、あれね! あの子ね、とっくに死んでる!」と報告。続けてひとりから「じゃあ、あの男の子はどうなったの?」と問われても、「あ~、警察に撃たれて死んだな……」と回答し、「え、そしてら、警官のロボットいたでしょ? あいつはどうなった?」と質問されても、「あれも死んだね!」と、エンディングまでにかなりの登場人物が死亡したことを明かした。

 なお、有吉は現在『デトロイト ビカム ヒューマン』の2週目をプレイしているとも発言。「2週目やってある程度、優秀な成績を収めたら、次は『Marvel's Spider-Man』。それをやり込んだ後は『レッド・デッド・リデンプション2』をやるという、黄金リレーをするつもりです」と、今後のプレイプランを嬉しそうに発表していた。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

【PS4】Detroit: Become Human

■Detroit: Become Human
発売日:2018年5月25日(金)(好評発売中)
ジャンル:オープンシナリオ・アドベンチャー
フォーマット:PlayStation4
プレイ人数:1人
CERO:D(17才以上対象)
発売元:(株)ソニー・インタラクティブエンタテインメント
開発:Quantic Dream

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる