乃木坂46佐々木琴子、20歳の誕生日にバーボン飲酒を告白「『コナン』で赤井秀一が飲んでたから……」

 もぐもぐタイム中、視聴者からの「昨日、何飲んだの?」という質問に対して、佐々木は「バーボン!」と口からケーキが飛び出そうなほど勢いよく回答。「『メーカーズマーク』っていう、『名探偵コナン』の赤井秀一が飲んでいたバーボンを、本当はロックで飲もうと思ったんだけど、怖いから水割りで飲みました」と告白し、伊藤からは「(20歳になった)初日から……」と驚かれていた。

 続いて8月からリレー形式でやっている「乃木坂オリジナル人生ゲームづくり」のコーナーへ。乃木坂メンバーが人生ゲームの「マス目」を考えて一つずつ埋めていき、すべて埋まったらタカラトミーが1点物の人生ゲームにしてくれるという企画だ。

 視聴者からの意見を参考にしつつ「琴子、サンクトペテルブルグに1ヶ月滞在。$30,000払う」「絢音、いこまちゃんからお小遣いを$30,000もらう」「かりんの汚亀(先ほど粘土でつくった水の汚れの元になった亀)がおカネになる。$20,000もらう」をはじめ、計5マス分考案した。

 そして番組はエンディングへ。今後、番組内でつくってほしいものを視聴者から募ったところ「泥団子」という意見が。それに対して伊藤は「泥団子やりたーい!じゃあ、泥団子つくりまーす!」と宣言して配信を締め括った。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる