『カリギュラ』シーズン2配信決定! 東野幸治は熊狩り、今田耕司はお見合い企画を熱望?

今田耕司&東野幸治が語る『カリギュラ』S2

 「シーズン1・2合わせても、最低最悪の企画が登場します」(今田)

ーー今田さんは今後、『カリギュラ』で挑戦したいことはありますか?

今田:『カリギュラ』でしかできない「エロ」を追求したいと思っています。「夢が壊れるかな」とは思うんですけど、1回はAVの撮影現場に潜入してみたいですね。でも、そこはバラエティですから。普通に撮影現場を見てもしょうがないので、僕が汁男優に混ざって「今ちゃんを探せ!」的なのをやりたいです(笑)。カメラで遠くから映して「あれ、今田さんちゃう!?」みたいな(笑)

ーー今田さんは「アローン会」の会長ですが、「お見合い企画」などもいかがですか?

※アローン会…今田耕司、岡村隆史、徳井義実、又吉直樹からなる吉本・独身芸人の集い。

今田:それぞれのマネージャーが厳しくて、なかなか『カリギュラ』に出してくれないんですよ。でも『カリギュラ』側は大歓迎ですから。4人でフィーリングカップルとかムチャクチャやりたい。 最高級の女性を揃えたフィーリングカップルとか!

東野:地上波で放送したら、視聴者が若干引くようなフィーリングカップルがいいですね(笑)

今田:もちろん! 観てる人から「なんやねん、こいつら!」って思われるような美女とやりたいですね。でも、世の男子高校生たちは「夢あるなぁ」と思って、「オレもNSC入ろう!」って思うてくれるかも知れませんよ(笑)

ーー最後に番組への意気込みをお願いします。

今田:今回、シーズン1・2合わせても、最低最悪の企画が登場します。思ってる以上に品があって笑えて、日本のコメディの底力が観られるので、ぜひ楽しみにしていただきたいです!

東野:今のところスケジュール的にいつでも大丈夫なんですけど、熊を狩りに行く話は『カリギュラ』の制作チームから下りてきていない状況です。僕はいつでも準備万端なんですけど、スタッフがいも引いてるのかも知れません(笑)

(取材・撮影=こじへい)

■『今田×東野のカリギュラ』
パート1(第1〜8話)配信開始日: 2018年8月31日(金) 一挙配信
パート2(第9〜18話)配信開始日: 今冬 一挙配信
話数: 全18話
出演: 今田耕司、東野幸治
(C) 2018 YD Creation

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる