乃木坂46斉藤優里、サバイバルホラーゲーム『Dead by Daylight』の実況動画にハマっていることを明かす

 話題は変わって「最近の趣味」についてのトークに。斉藤は近頃「ゲームの実況動画を見ること」にハマっていると発言。「でも、絶対に自分ではやらないゲームの実況を見ることが多い。なんかね、ゲーム実況者さんを見てると、『上には上がいるんだな~』と思い始めて、そのゲームはもう手を付けられない! 最初は『このゲームやってみたい』って気持ちから見始めるんだけど、やっぱり上手い人がいすぎて、悔しくなるよね! それでやりたくなくなるの! で、そのうまい人が実況してくれると自分がプレイしてる気分になっちゃうから、『自分もうまいんじゃないか?』って勘違いして、実際にやると撃沈するんだよね、だからやらない!」と力説し、視聴者からは共感の声が多数寄せられた。

 ちなみにお気に入りは『第五人格』と『Dead by Daylight』のプレイ動画なのだとか。特にサバイバルホラーゲーム『Dead by Daylight』については詳しいようで「キラー(殺人鬼)側もサバイバー(生存者)側も両方見る、大好き! あれさぁ、しかも、キラー側にちゃんと設定があるのがすごいよね。なんか生い立ちみたいなのもあって……そういうストーリーがついてると、さらに想像もできるからめっちゃ楽しい!」と、その魅力を熱く語った。

 番組中盤には、各曜日の担当メンバーが競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の競技は「ワニワニロシアンルーレット」。これは、パーティーグッズの定番「ワニワニパニック」の歯を噛まれずに何本押せたかを競うという運要素強めの競技で、優勝者には焼肉お食事券がもらえるという。

 最初の1本目から「え、けっこう怖くない? けっこう怖くない?」となかなか歯を押せない斉藤。1本目をなんとかクリアしたものの、続く2本目であえなくジ・エンド。「これは優里には向いてないゲームでした。優里に向いてるのは大富豪とUNOとダウト!」と言い、早々にコーナーを終えていた。

 番組ラストには、木曜日出演予定のメンバー・和田まあやへの宿題を決めることに。斉藤は「最近知った豆知識を教えてー?」という宿題を提示し、「まあや、よろしくお願いしまーす」と本日の配信へ託した。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる