上坂すみれ、ストロングゼロを前にテンションMAX 吉田豪「完全に人として廃人……(笑)」

 放送開始から45分ほど経過したところで、「お腹空いてきちゃった~。そういえば夕ご飯食べるの忘れてて……」と空腹をアピールする上坂に、吉田は「(スタッフに)買い出し頼みますか?」と提案。すると上坂は「あのー、じゃあ、ストロングゼロを!(買い出し先のコンビニに)何のフレーバーがあるか教えていただいて……」と発言。そのコメントを受けてすかさず吉田が「最近、ストロングゼロにハマってらっしゃるんですよね」とフォローを入れると、「はい! 晩酌はだいたいストロングゼロです。あ、ロング缶でお願いします」と、買い出しへ向かおうとするスタッフに、標準サイズである350ml缶ではなく、大容量の500ml缶を指示。そんな上坂を見て「完全に人として廃人になってきてるっていう……(笑)」と指摘すると、「いや! 全然! あれ、ちょうどいいんですよ!」と500ml缶のメリットを力説した。

 また、買い出しへ行こうとするスタッフから「何種類か買ってきて、ここで選びますか?」と提案されると、「いいんですか!? 何種類もあったら……じゃあ、それで!」と同意し、さらに「なんのコンビニがあるのでしょう? ローソン? あ、じゃあ、からあげクンかな? お味はレッドで! あと欲を言うと、おにぎりをください! コンブで! よろしくお願いいたします~」と次々に注文。買い出しに行かせたあと、吉田から「(買い出しに行った)神原さんって大変な人で、元野猿のメンバーなんですよ」と説明を受けると「そうなんですかぁー!! 」と驚愕。野猿を最近愛聴していたという上坂は「うわ、どうしよう、どうしよう……! 『叫び』や『Be cool!』の方に買いに行かせてしまった……どうしよう、私、昨日も今日も聴いてました……」と恐縮しきりだった。

 そんな元野猿のスタッフ・神原が帰ってくると「野猿大好きです! うっかり、野猿の方を買い出しに行かせてしまって……」と謝罪。そして、神原が買ってきたストロングゼロのダブルレモン・ビターレモン・ビターオレンジ・ドライ・ダブルグレープフルーツの計5種類を目の当たりにすると「あーーー!!! 最高かよーーー!!!」と今日一番の好リアクションを見せた。

 上坂は「明日10時から仕事なんですけど……」と言いつつ「オーソドックスにダブルレモンからいきたいと思います!」と手に取って、吉田と乾杯。ごくごくと飲み下すと「あー! あたし、頑張ってるー!」と至福のあまり自画自賛。吉田から「何を?(笑)」と問われると「生きることを……(笑)」と返し、「いや、なんかこう、お酒飲むと生きてる実感が沸くんですよね。こんな情報化された社会に生きてると、もう正直、フィジカルな感動がないじゃないですか。でも、お酒を飲むと全部の内臓が反応するじゃないですか。『うわ! アルコールが来た! ただちに分解せよ!アセトアルデヒドを出せ!』っていう、この内臓と呼応している感じがスゴイです!」と熱のこもった解説を披露。吉田からは「この説明力がさすがですけどね(笑)」と笑いながら感心されていた。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる