『バンドリ!』ユーザー1000万人突破! ログインボーナス&特殊ガチャの他、“夏の名曲”も追加に

カバー楽曲「夏祭り」が追加された

 

Poppin'Party『夏祭り』(難易度:EXPERT)プレイ動画

 2018年7月31日にカバー楽曲として「夏祭り」が追加された。「夏といえばこの曲」という人も多いのではないだろうか? 夏休み中に、さらに数曲追加される予定とのことなので、バンドリファンには嬉しい夏休みとなりそうだ。実際にプレイして見た感想は、難易度自体は大して高くないが、ノーツ数が多く疾走感がある譜面だと感じた。また、今回のイベントの対バンライブで、イベント楽曲としても選ばれているので、ぜひプレイしてほしい。

イベント「一閃!SUMMER DIVE」

 今回は、前回のイベントのようなコラボイベントではなく、通常のイベントだ。夏休み本番ということで、海を舞台にしたイベントで、登場キャラの水着姿を見ることができる。

 今回のイベントの形式は対バンライブとなっており、オンラインで他プレイヤーと同時にプレイし、スコアを競い、スコアが高い順にイベントポイントの付与量が上がるというものだ。

 ハッピータイプにタイプボーナスとして総合力20%UP、市ヶ谷 有咲、弦巻 こころ、若宮 イヴ、北沢 はぐみ、花園 たえにキャラボーナスとして総合力10%UPが付いているので、イベント向けにバンドを構成して、有利にイベントを進めよう。

■tomokin
スマホとPCがないと生きていけない引きこもり系ガジェットオタク。普段はスマホやスマホ関連のガジェット、パソコン、ゲーミングデバイス、オーディオ製品などのレビュー記事をブログに投稿しています。サイト:https://tomokin-gadget.com

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる