乃木坂46能條愛未、白石麻衣へ「愛未ちゃん先輩」をリクエスト 「去年の聞いた一回きりだから……」

 続いて、8月8日に発売される乃木坂46・21枚目のシングル『ジコチューで行こう!』にちなんだ「ジコチューお絵かき」という新企画を実施。こちらは、『ジコチューで行こう!』リリース当日まで続けていくコーナーであり、配信メンバー全員が一人ずつ同じ画用紙に、「夏をテーマに」というルールのもと、“自己中に”絵を描いて、最終的に一つの芸術作品にしていこうというものだ。ちなみに前回配信の伊藤は、画用紙の左隅にスイカの絵を描いていた。

 視聴者からのアドバイスを受けて、能條が描いたのは「ヒマワリ」。クレヨンで絵を描いている最中「うわ、なんかクレヨンでお絵かきっていいね~、童心を思い出す! 今日、クレヨンと画用紙買って帰ろうかな~」と終始ご満悦だった。

 番組中盤には、各曜日の担当メンバーが競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の競技は「黒ひげ危機一髪で何本差せるかな?」だ。

 黒ひげ危機一髪といえば運否天賦任せのゲームと思われているが「コツがあるのよ、秘密だけど。愛未は知ってるの」と自信満々で競技に臨んだ能條。「コツを知っている」というだけあって、迷うことなくどんどんと短刀を樽へ突き刺していったものの、結果は7本。「もっといけると思ったのに~! 」と悔しがった。

 番組終盤には、本日放送となる水曜日回のメンバー・1期生の白石麻衣に取り組んでもらう宿題を決めることに。「まいやん、どうしよう?何がいいかな?」としばらく悩んだ後に、「『愛未ちゃん先輩』って、カメラに向かって可愛く言って下さい」という宿題に決定。「去年の全国ツアーで聞いたあの一回きりだから、まいやんの可愛い『愛未ちゃん先輩』久々に聞きたいでしょ? みんなも」と、本日の配信への期待感を煽った。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる