乃木坂46川後陽菜、異常な食生活を告白「今週は黄色のものしか食べてない」

 番組中盤には、各曜日の担当メンバーが競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の種目は「メジャー引っ張れ30センチ」。これはメジャーを1回だけ引っ張って30センチピッタリを目指すという競技だ。川後は「えー、いけるかな~。超ピッタリやりたい。超1位獲りたい!」と闘志剥き出しにしてチャレンジ。結果は27センチ。これまで挑戦した誰よりも30センチに近い数字を叩きだし「やばくない? これ優勝でしょ? 木曜・金曜、もうやらなくても私の勝ちですね」と、すっかりご満悦な様子だった。

 「のぎおび選手権」終了後は、配信時間が大幅に余ったため、視聴者からの質問に応えるコーナーがスタート。そこで受けた「自炊はする?」という質問に「してますよ」と即答した川後は、「昨日は、仕事の合間に帰宅して、朝・昼・晩つくった」と、多忙なアイドル生活の合間を縫って、自炊に情熱を注いでいることを報告した。また近頃では「今日は何色のものしか食べない」と“色縛り”で食材を決めているようで、最近はずっと「白」のものしか使わずに料理を作り、今週は「黄色」のものだけを使って、オムレツ、とうもろこしご飯、とうもろこしと肉のから揚げなどを手掛けたという。さらには、「チャーハンも黄色だった。飲み物も薬草の入った黄色いやつを飲んだ」と語り、ストイックなまでに黄色縛りを敢行したことを明かした。

 番組は終盤に差し掛かり、本日放送となる木曜日回を担当する1期生・井上小百合への宿題を決めることに。視聴者から意見を募って、川後が決めた宿題は「セーラームーンの決め台詞を全力でやって」というもの。乃木坂46版 ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』において、主人公・ 月野うさぎ役を演じる井上にとって、ふさわしい課題になった。そしてエンディングでは「お昼終わっちゃうね。熱中症気を付けてください。陽菜はこれから昼ご飯を食べます。バイピチ~」と言って視聴者に別れを告げた。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる