狙い目はブルーレイセット&プロテイン? 「Amazon プライムデー」徹底攻略のポイント

戦いに備えよう

 今回のAmazon PrimeDayは名前の通り、プライム会員限定のビッグセール。つまり、前準備としてプライム会員になる必要がある。年会費¥3900(月額¥400)で多くの特典を受け取ることができるため、セールに参加するためとは言わず、会員になっておくことをおすすめしたい。

 お急ぎ便、当日お急ぎ便などに別料金が発生せず使い放題になる他、2000円未満の買い物送料が全て無料になる。またKindle本や漫画に雑誌が読み放題になったり、100万曲以上の音楽が聴き放題になる「Prime music」に映画やドラマが見放題になる「Prime Video」が利用可能になるなど盛りだくさんだ。また、プライム会員向けに先行でタイムセールを行うなどメリットは非常に大きい。しかもPrimeDayの期間中はAmazonの数あるセールの中でも最も値下がりの幅が大きいので、このセールのためだけに入会するのも一つの手。「やっぱ解約しようかな」となっても初回1ヶ月間は無料でお試しできるから安心だ。

お得な36時間を攻略しよう

 狙っていた商品をお得な価格で手に入れるもよし、市場価格より安く手に入れた商品を賢く運用するもよし。それぞれの楽しみ方があるPrimeDayは7月16日の12時から36時間に亘って開催。今年の海の日はレジャーじゃなく、広大なアマゾンをスマホ片手に探索してみよう。

■ げんきくん
@genkl__kun

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる