『テラスハウス』激動の第24話 翔平、聖南への不意打ちキスで一発逆転? 麻由・ノア・優衣の三角関係は泥沼化の気配

『テラスハウス』激動の第24話

一発逆転するならキスしかない

 聖南の誕生日を祝うため、翔平がディナーへ誘う。翔平は「今までは内面がいいと思ってたけど、女性としての魅力が増した」とさっそく強気のアプローチ。聖南は「え!?」と驚きつつも、何となく流し気味の受け答えだ。それでも翔平は「(お店の雰囲気と聖南が)とても似合うよね」と構わずに続ける。そんな翔平のアプローチに「わかった! ちゃんと私のことを女の子にしてくれる男性が好きなんだ! 今日のデート最高!」と翔平にご飯を“あーん”してあげるなど上機嫌に。そんな良い雰囲気の中で誕生日ケーキが登場。ハッピーバースデーを歌ってくれる翔平に、聖南は「いくつになっても、こういうの嬉しい」とサプライズを喜んでいた。

 ディナーを終え、タクシーを待つ二人。「美味しかったね」と笑顔で話す聖南に翔平が頭に手を回し、突然のキス。「え……!?」と、聖南は戸惑う。言葉をなくしてしまった二人は、ぎこちないままタクシーに乗り帰路についた。

 帰宅後、中村貴之が「飲んできたの?」と尋ねてもぎこちない返答しかしない二人に、小瀬田麻由が「マジで帰ってこないのかと思ってた!」という鋭いツッコミを入れると「それはさすがにやばい!」と思わず苦笑いしてしまう二人。

 そんな空気に耐えきれず、不安げに翔平の顔を見ながら「お風呂入ってこようかな」とその場を立ち去る聖南。そんな聖南が見せた女の顔に、スタジオメンバーも大興奮だ。山里亮太は「梅沢富美男ですよ! ピンスポが当たりますよ!」と独特な表現をしていた。

 その後、男子部屋で「チューしちゃった」と報告する翔平。さらに「耐えきれなくなって、タクシーの中でも2、3回しちゃった」と暴露した。これには「マジでー!?」と驚く貴之とノア。貴之が「聖南の顔が女だったよね」とつぶやくと、ノアと翔平はそれに同意する。「一発逆転するならそれしかないと思ってた」と男気を見せた翔平だった。

 これには徳井義実が「男として見られていない状態をひっくり返すにはキスだって決めてたんやろうね」と感心。「タクシーの中でもまたしたなら、イヤってことじゃないですよね」とのトリンドル玲奈のコメントに、スタジオメンバーも同意していた。

 一方、女子部屋でも聖南がキスされたことを明かす。優衣は「軽くされたんですか? 深かったんですか?」「聖南さんは“やめて!”じゃなくて受け止めたんですね」と興味津々だ。「え!? とは思ったけど……ちょっと受け止めちゃったかも」「ちょっとよくわかんない、結構今テンパってる。頭をくいっとやられてキスされた。ちょっと男を感じたよね……」と恋が動き始めた様子だった。

麻由、ノアのお互いの一夜明けた心境は

 男子部屋ではメンバーが全員家を空け、ノアと麻由の二人きりになった時の話へ。「自分でわかるくらい無表情になってしまって、いつ(二人の状況を)抜けようかと考えている自分がいた」と本心を明かした。

 女子部屋でも同じ話題になり、「三振空振りでした。死ぬほど私に興味ないことがわかった」とうまくいかなかったことを痛感していた麻由だが、「振り向いてもらうまで頑張る」と諦めていないようだ。そんな麻由をなんとも言えない表情で見つめる優衣。「ちょっと意識してるんですかね?」とそんな優衣を心配しするスタジオメンバー一同。「早くこんにゃくパークに行ってほしいですね! 気分がぷるるん!とあがりそう」とトリンドルも優衣を応援していた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる