AbemaTV『ラストアイドル』でサムサムが悲願の初勝利 ピエール中野「アップデートしてきている」

 まず、発表された視聴者投票の結果は、サムサムが63.9%、Good Tearsが36.1%でサムサムに1票。続く、審査員票でもピエール、竹中がサムサムに投じ、合計3票を獲得。結果、サムサムの勝利となり、プロデューサー対決がスタートしたシーズン2から数えて悲願の初白星となった。ピエールはパフォーマンスでは五分であったため、「歌詞に意味がある方がアップデートした時に感動できる」という点に評価の重きを置き審査。「いつの日にかどこかで」は、サビの<100万回負けたって/この夢を諦めることはない>という歌詞が印象的だ。竹中は、Good Tearsの明るさで押し切るパフォーマンスを評価した上で、先行後攻を決めるじゃんけん対決で既に心折れていた彼女たちが熱のこもったパフォーマンスをしていたことに感動したとコメントした。

 次回は7月8日に、指原莉乃プロデュースのLove Cocchi、シュークリームロケッツによるバトルが放送される。

■渡辺彰浩
1988年生まれ。ライター/編集。2017年1月より、リアルサウンド編集部を経て独立。パンが好き。Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる