木下ゆうか、大食いYouTuberとして圧倒的な人気を誇り続ける理由とは?

 また、木下は海外ファンからの支持が厚い点も特徴的だ。YouTuberの中では定番ネタとなっている韓国の激辛インスタント麺の動画を多数出しているためか、あるいはちょうど韓国でも女性の大食い動画配信が流行していたためか、木下には以前から海外ファンからのコメントや差し入れも多い。中国や他の東南アジアにもファンを広げ、このところ海外での出張動画や、海外YouTuberとのコラボ動画なども公開している。

【Cody&彤彤】超美味!マレーシアの串焼き[サテ100本]&ごはん料理[ナシレマッ30個]チャレンジ!【木下ゆうか】

 木下及び大食いYouTuber界隈を観測していると、テレビとYouTubeでは人気の出方に大きな違いがあるのだということが明確に見て取れる。4年間で積み上げてきた膨大なコンテンツや優れた動画制作能力はもちろんだが、そもそも毎日動画配信できている大食いYouTuberもあまり多くはないので、今後しばらくは木下の一人勝ち状態が続くのではないだろうか。

■まにょ
ライター(元ミュージシャン)。1989年、東京生まれ。早大文学部美術史コース卒。インストガールズバンド「虚弱。」でドラムを担当し、2012年には1stアルバムで全国デビュー。現在はカルチャー系ライターとして、各所で執筆中。好物はガンアクションアニメ。Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる