『テラスハウス OPENING NEW DOORS』第22話配信ーー恋愛漫画に出てきそうな新メンバー2名登場!

『テテラスハウス』最新シーズン22話振り返り

 その後、女子部屋で「チューはしたことあるよね?」という質問に「1回だけ」と答えると、「そのあとはないってこと!?」「え、待って……!」と驚く2人。「だからビッチじゃないです!」と改めて否定し、「一緒に学校に帰ったりご飯に行っただけで手とかも繋いだことないです」と答えると、優衣の純粋さに、聖南は”ティンカーベル”と表現した。これにはスタジオメンバー徳井は「バージニアスリムライトってこと!? キスも絶対こんな感じやで!」と手を後ろをに伸ばしキスをする真似をしてみせ独特な表現で大興奮。これにはトリンドルもドン引きで、「ちょっとはしゃぎ過ぎですよね、常軌を逸しているよ……」とYOUがツッコミをいれていた。

 女子部屋では、もう一人の新メンバー・ノアの印象の話題に。「ノア君めっちゃイケメンだね、“女麻由”が出てた」と、聖南が鋭いコメント。「出してました? あんまり意識しないようにしてた……すごいドンピシャでした。」と、気持ちを明かした麻由。一方、男子部屋でも翔平の「麻由はおっぱいがすごいとして……」というおかしな結論から恋愛トークが開始。「聖南さんことはどう思った?」とノアに尋ねると、「年上に惹かれます。あと仕事をわかってくれる人がいい。聖南さんもそういうところがあるのかなと思ったし普通に綺麗。まだ会ったばかりだから知りたいなと思う」と少し気になっていることを明かし、聖南が好きな翔平は少し複雑そうな顔をしていた。

 翌日、麻由がノアを誘い食事へ。そこで麻由はノアに「見た目だけならキレイ系と可愛い系どっちが好き?」と尋ねると、「キレイ系かな、麻由はちょうど中間にいる感じがするねんな」とのこと。これには山里が「恥ずかしいですよね、どっちでもないってことでしょ?」と辛口コメント。さらにノアは「その時に一瞬いいなと思った子と付き合っても長く続かなくない? どうせ付き合うなら長続きしたいし」と答え、この反応に「面白くなってきたね~!」と大盛り上がりだ。

 スタジオのトリンドル玲奈は「あんなあからさまに言ったら、男の人逃げちゃいそうですよね」と心配そうに行く末を見守っていたが、ノアはその後、メンバーと話していた時には「もう少し知りたいなと思った」と口にしていた。

 絵に描いたように特徴的な新メンバーの登場で、テラスハウスもスタジオも、大いにわき立った今回。関係性が複雑化するなか、テラスハウスにどんな化学反応が起きるのか、さらに目が離せなくなってきた。

(文=編集部)

「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」はNetflixで配信中、フジテレビにて毎週(月)24時25分~放送中。
(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる