国内ドラマ充実の動画配信サービス「Paravi」 テレ東×TBSの強みはどう生かされる?

定額サービスの他、PPV作品も

 料金は月額925円+税で、定額動画配信サービスとして一般的な水準と言えるだろう。同時にPPV(都度課金)の作品もあり、新作コンテンツも視聴可能だ。月額料金で「Paravi優待チケット」が毎月1枚付与され、これを使用することで300円以下の有料コンテンツを視聴することができる。他の動画配信サービス同様、無料期間も用意しているので、試しに登録してみるのが早いが、現状、「登録月無料」という設定であるため、無料体験を始めるなら月の上旬にしたい。

 国内ドラマのファンなら現状でも登録して損はないが、今後は、テレビ東京の強みでもある、根強いファンの多いバラエティ番組の配信や、経済番組などの展開にも期待したいところ。ドラマもその他の番組も、これまでの放送で培った高い質と、インターネット配信ならではの尖った内容を両立するオリジナルコンテンツが登場すれば、さらに市場を活性化させるサービスになりそうだ。

■鈴木光平
一日中マンガを読んで過ごしたいフリーライター。マンガアプリをいくつもスマホに入れてヒマさえあれば読んでる。これまで主にアプリやVR、ARなどの記事を執筆。
最近ハマってるのはレシピ動画を見ながら料理をすること。https://www.instagram.com/kohei1539/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる