A.B.C-Zが日本初のeスポーツ専門学校を訪問 河合郁人が意外な才能を発揮!?

 最後に行われたのが、プロゲーマー・ふ~どとのゲーム対決。平子が「こいつらまるでゲームのほうド素人なんですけど、対戦するとしたら、どれくらいの時間で勝てますか?」と問うと、ふ~どは「15秒」と宣言。そこで平子が「30秒耐え抜いた奴、自前で1万円やるわ」と挑発したため、A.B.C-Zのメンバーは俄然、やる気モードに。先ほどゲーム実況を行った『ストリートファイター・ファイブ』にて真剣勝負を繰り広げた。

 ほとんどゲーム初心者の戸塚が17秒、そこそこゲーマーの橋本も17秒、メンバー1のゲーム好き・五関ですら22秒と、次々に瞬殺される中、一人気を吐いたのが、ゲーム番組のMCもこなすアルコ&ピースの酒井。途中までプロと五分五分の熱戦を展開し、最終的には32秒持ちこたえて見せた。そして、最後の砦として現れた専門学校内で屈指の実力を誇る学生名人にも勝利したふ~どの圧倒的強さを見て、A.B.C-Zのメンバーは改めてプロゲーマーのすごさに驚嘆していた。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる