『Mステ』にも出演! HiHi Jets&東京B少年のフレッシュな魅力をYouTube動画から紐解く

未完成さとアイドル性が共存している、東京B少年

 HiHi Jetsのメンバーと比べて、まだキャリアが浅く、フレッシュなメンバーが多い東京B少年。ほとんどのメンバーがジャニーズ事務所に入所して約2年ゆえ、動画を見ていても初々しさが目立ち、男子中高生が友だちとワイワイしているような無邪気さもポイントである。例えば、「箱の中身はなんだろな?途中まさかの脱線が…。」。定番企画だが、彼らが純粋にワチャワチャ騒いでいるのを見るだけで微笑ましく、「僕たちもやってみたかった」「(このゲームをできるのは)嬉しい」と素直に喜んでいる様子も好感度が高い。

東京B少年 箱の中身はなんだろな?途中まさかの脱線が…。

 さらに、メンバーだけで外ロケを行なう「あなたのリア充写真を見せてください!」では、まだロケに慣れていない初々しい姿に思わずほっこりした気持ちになる。一方で、メンバー一人ずつカメラに向かって胸キュンセリフを言う「声フェチ!」シリーズでは、しっかりアイドルらしさを発揮。毎回何名かのメンバーは笑いに走ることもあるが、それもまたアイドルグループらしいバランスの構成になっているのではないだろうか。YouTubeにアップされている動画には、そんな“初々しさ”と“アイドル性”が共存している今の東京B少年の魅力が溢れている。

東京B少年「あなたのリア充写真を見せてください!」
東京B少年 声フェチ第3弾!喧嘩の後どうやって謝る?

 ジャニーズJr.を牽引する存在となった、HiHi Jetsと東京B少年。『ミュージックステーション』でも人気グループらしい堂々としたパフォーマンスを見せてくれた。新生『裸の少年』と共に、彼らのYouTube動画、そして今後の活動にも期待が高まるばかりだ。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる