ボンボンTVの“お絵描き担当”えっちゃん、ソロ活動本格スタートへ 個人チャンネルならではの魅力

 そんな“愛されキャラ”のよっちと、明るく姉御肌なりっちゃんたちに囲まれ、のびのびと活動してきたえっちゃん。今年3月にはすでに個人チャンネル「えっちゃんねる」を開設していたが、今後はこちらのチャンネルをしっかり更新していくという。「えっちゃんねる」はやはり、えっちゃんの特技を楽しめるアート動画が魅力的だ。「イラストレーターが本気のぬりえやってみた!」シリーズではアンパンマンやラプンツェルといった人気キャラクターを丁寧に塗り、リアリティのある仕上がりに。また、鉛筆での本気自画像では本格的なデッサン画を披露した。

【アート】イラストレーターが本気のぬりえやってみた!大人の本気のラプンツェル描いてみた!/Disney Princess

 アート動画の他に、メイク動画も多く投稿しており、すっぴん、裸眼姿も公開。日頃のメイク術や得意の絵を生かした「男子は見ちゃダメ!簡単に整形級の谷間ができる!」や「きゃりーぱみゅぱみゅ風ものまねメイクにチャレンジ!やってみた!」など個人チャンネルならではの企画も多く行っている。

【メイク】きゃりーぱみゅぱみゅ風ものまねメイクにチャレンジ!やってみた!/How to make up Kyary Pamyu Pamyu

 女性向けの動画が多く、メインターゲット層はボンボンTVよりも少し上の層という印象を受ける「えっちゃんねる」。これまでの人脈を生かしたコラボ企画なども予想でき、伸び代の多いチャンネルだ。まだチャンネル開設から3カ月ということで、今後さらにえっちゃんの“個性”が表れていきそうだ。

※記事初出時、一部事実関係に誤りがございました。訂正の上、お詫びいたします。

(文=馬場翔大)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる