乃木坂46・西野七瀬がやってみたいコスプレは? 大熱狂の1stフォトブック『わたしのこと』発売記念SHOWROOM配信を振り返る

乃木坂46・西野七瀬がやってみたいコスプレは?

 視聴者数9万人を突破したスタートから35分過ぎには、最後のコーナー「どいやさんリクエスト」で、様々などいやさんを西野が即興で描いていった。最初に描いたのは、イルカに乗れるかは分からないから代わりにどいやさんに乗ってもらうことにする、ということで「イルカに乗ってるどいやさん」。続けて、パンケーキと何らかの飲み物という構図の「カフェメニューになったどいやさん」を描いていた。

 「すごく“わたしのこと”が知れる1冊になってますので」と西野の締めの言葉でエンディングを迎える時には、とうとう視聴者数は10万人を突破し、西野もその数に「すごい! こわいー!」と驚きと喜びが入り混じった感想を述べていた。配信終了後には、Twitterにて視聴者数10万人突破したことがツイート(https://twitter.com/nanase_1st/status/994582982630363136)されており、「カフェメニューになったどいやさん」のイラストとともに、西野の「SHOWROOMみていただいてありがとうございました」というコメントが添えられている。

■渡辺彰浩
1988年生まれ。ライター/編集。2017年1月より、リアルサウンド編集部を経て独立。パンが好き。Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる