ヒカキン、の子ら出演「頑張っている全ての人へ」 へきトラハウスが送る、真っ直ぐなエール

 さらにへきトラハウスは、「頑張っている全ての人へ」の裏話と著名人の「頑張れ!」ノーカット版動画を4月3日に投稿。メンバーは約30分にもわたる動画の中で、何度も出演してくれた人たちへの感謝を述べていた。「なんでこんなに優しくしてくれるんだろう」と相馬は不思議がっていたが、この素直で嘘のつけないメンバーだからこそ、周囲の人に愛されるのだろう。

前回の動画ついてお話します

 普段のへきトラハウスの動画と比較すれば、ものすごいギャップだ。しかしこの動画が心に響くのは、彼らがYouTuberとして生きていくために惜しみない努力をしてきたからだろう。へきトラを知らない人たちにとっても、楽曲、映像ともに勇気付けられる良い作品になっていることは間違いない。時には批判を受けることもあるへきトラだが、その根底にあるのは多くのYouTuberが抱く“視聴者を楽しませたい”という真っ直ぐな思いである。だからこそ、今回の動画でも回りくどい言い方をせず「頑張れ!」の一言を送っており、その一言が何よりもパワーを生んでいるのではないだろうか。

(文=馬場翔大)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる