草なぎ剛がホラーゲーム『青鬼2』を実況プレイ 「怖い」の連呼に『「ぷっ」すま』ビビリ王を思い出すファンも

 動画コメントを見ると、「いちいちビビってるところ見るとビビリ王思い出すw ゲーム内のキャラと話ししちゃう剛が可愛くて可愛くてもう(*´Д`*)」と、3月に終了した『「ぷっ」すま』の人気企画を思い出すファンの姿もあった。また、「つよぽんの青鬼実況嬉しい(*>∀<*)これから結構謎解き難しくなります。逃げるときのコツつかんで頑張ってください!」と、続編に期待する声も。草なぎ自身も「ハマりそう」「次はもう少し進められるように」と語っており、シリーズ化の可能性もありそうだ。

 草なぎは果たして、続きをプレイするのか。そして、廃校の謎を解き明かし、無事生還することができるのか。活発に動画アップロードが行われているチャンネルを楽しみに見守ろう。

(文=橋川良寛)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる