マーゴット・ロビー&ライアン・ゴズリングが踊る 『バービー』予告編&新場面写真公開

『バービー』予告編&新場面写真公開

 8月11日に公開される映画『バービー』の予告編と新場面写真が公開された。

 本作は、世界で最も有名なファッションドール“バービー”を初めて実写映画化したドリームファンタジー。1959年に発売されて以降瞬く間に世界を席巻、時代に合わせたドールを発売し続け、いまやブランド認知度は全世界で99%にも到達している“バービー”。今回の映画では、完璧でハッピーな毎日が続く“夢”のようなバービーランドで暮らすバービーとケンが、ある日完璧とは程遠い“人間世界”に迷い込み、本当に大切なものを見つける。

 プロデューサーも務めるマーゴット・ロビーがバービーを演じ、彼女と共に完璧なドールの世界で暮らすケンをライアン・ゴズリングが演じる。監督を務めたのは、『レディ・バード』『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』のグレタ・ガーウィグ。パートナーでもある『フランシス・ハ』『マリッジ・ストーリー』のノア・バームバックと共に脚本も手がけている。また、ロビーとともに『ハリー・ポッター』シリーズのデヴィッド・ヘイマンがプロデュースを担当している。

 毎日が晴天で毎日が夏、ピンクに彩られ、すべてが完璧な夢のような世界“バービーランド”。いつもハッピーでおしゃれが大好きな人気者のバービー(マーゴット・ロビー)はピュアなボーイフレンドのケン(ライアン・ゴズリング)とともに今夜もクールな音楽にのせてダンスパーティーに繰り出していく。

 そんな完璧な毎日がずっと続くと思っていたバービーの身体にある日異変が起こる。空は飛べなくなり、シャワーからは冷たい水が出て、バービーの代名詞である“バービー・フィート(ハイヒールを履くようにかかとを上げた状態)”も床にべったり。一体どうしたらいいのかわからないバービーは、世界の秘密を知る変わり者のバービー(ケイト・マッキノン)の導きで、自分の持ち主を見つけるために、ケンとともに人間世界へと旅立っていく。

 たどり着いたロサンゼルスの街でバービーとケンは人間たちから好奇の目にさらされ、いきなり警察に連行されてしまう。顔写真を撮影され指紋まで取られた挙げ句、子供たちからの「私たち、バービー(ドール)は卒業したの」という衝撃的な一言にうちのめされ、完璧な“バービーランド”との大きなギャップに衝撃を受けてしまう。さらにはバービードールを生み出した大手玩具メーカー・マテル社の重役(ウィル・フェレル)から追われ、FBIをも巻き込んだ大逃走劇に発展していく。バービーたちはそんな完璧とは程遠い、困難だらけの人間世界での人々との交流の中で、今まで知る由もなかった世界の真実に直面しながらも、大切なこととは何なのかを見つけていく。

映画『バービー』予告編

 公開された予告編には、人間世界の描写がふんだんに盛り込まれ、冒頭からバービーたちとケンたちのダンスシーンも差し込まれている。バービーとケンがご機嫌に歌いながら砂漠や海、雪山を越えて人間世界へ向かう場面や、15種類にもおよぶ様々な衣装を身にまとったロビーの姿が映し出されている。

 あわせて公開された新場面写真には、建物や衣装などあらゆるものが鮮やかなピンクに彩られたバービーランドで、満面の笑みを浮かべるバービーとケンの姿や、愛用のローラースケートを手にしたケンの横で、何とも言えない表情でハンドルを握るバービーが切り取られている。

■公開情報
映画『バービー』
8月11日(金)公開
出演:マーゴット・ロビー、ライアン・ゴズリング、ウィル・フェレル、シム・リウ、デュア・リパ、ヘレン・ミレン
監督・脚本:グレタ・ガーウィグ
脚本:ノア・バームバック
配給:ワーナー・ブラザース映画
©2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
公式サイト:barbie-movie.jp
ジェネレーター特設サイト:https://www.barbieselfie.ai/
公式Instagram:@barbiemovie_jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる