筒井真理子×白洲迅×宮本茉由×平山浩行×ぐんぴぃ×渡部篤郎、『大病院占拠』クランクアップ

筒井真理子、白洲迅ら『大病院占拠』撮了

 3月18日に最終回を迎える櫻井翔主演ドラマ『大病院占拠』に出演している神奈川県警役のキャストと、知事役の筒井真理子がクランクアップを迎えた。

 本作は、日本が誇る大病院が鬼の面を被った謎の武装集団によって占拠され、櫻井演じる休職中の捜査官が、人質を救うため犯人に立ち向かう模様を描く完全オリジナルのサスペンスドラマ。物語が進むにつれて、謎に包まれた事件に隠された真実が明かされていく。2019年、2021年に放送されたサスペンスドラマ『ボイス 110緊急指令室』(日本テレビ系)の制作チームが再び結集した。

 奈川県警捜査一課のSIS捜査員で、第8話で実は内通者の「紫鬼」であることが判明した相模俊介役の白洲迅、神奈川県警の情報分析官・駿河紗季役の宮本茉由、同じく情報分析官の志摩蓮司役のぐんぴぃ(春とヒコーキ)、SATを束ねる神奈川県警の警備部管理官・丹波一樹役の平山浩行、人質となった神奈川県知事・長門道江役の筒井、神奈川県警の本部長で、第8話で病院の院長・播磨を殺害していたことが明らかになった備前武役の渡部篤郎がクランクアップを迎えた。

 最終話で明かされる、なぜ事件が起きたのか、鬼たちの本当の目的に迫る重要なシーンを演じ終えた一同。撮影後、スタッフから、「オールアップです!」の声がかかると、共演者やスタッフから花束と盛大な拍手が送られた。現場指揮本部・取調室など、それぞれのキャラクターを象徴する場所で無事に撮影を完走した想いをコメント。キャスト・スタッフらの仲の良さとチームワークの良さを感じさせる、和気あいあいとしたクランクアップとなった。

コメント

白洲迅(相模俊介役)

このドラマ、本当に面白かったです。もちろん自分も出ているし、台本も読んでいるけれど、一視聴者としても本当に楽しめた作品だったなと思っています。終わるのが本当に残念です。そんな気持ちにさせてくれた、ここにいる全ての皆さんに感謝したいと思います。残りも頑張ってください。ありがとうございました!

宮本茉由(駿河紗季役)

皆さん、本当にお疲れ様でした! 本当に楽しい現場で、今回ご一緒するのが2回目・3回目のスタッフさんもいらっしゃったりして、すごくアットホームな雰囲気だったので、リラックスしながら撮影することができて、本当に楽しかったです! また、皆さんと一緒にお仕事できるように頑張ります。ありがとうございました!

春とヒコーキ ぐんぴぃ(志摩蓮司役)

ありがとうございました! ドラマ出演が初めてで、何もわからないぐんぴぃをこんなに優しくして頂いて、ありがとうございました! 『大病院占拠』が僕のドラマの基準になると思いますので(笑)、今後もしドラマに出ることになったら、『大病院占拠』を基準に考えたいと思います(笑)。次に会った時に、『大病院占拠』を基準にしているなと思っていただけたら幸いです。ありがとうございました!

平山浩行(丹波一樹役)

皆さん、本当にありがとうございました! 丹波として、SATを束ねる役として参加させて頂き、とても楽しい役でした。ありがとうございました!

筒井真理子(長門道江役)

お先にあがらせて頂きます。最近は壊れていく女の役を演じることが多いのですが(笑)、今回はこんなにタフな役をさせて頂いて楽しかったです。SIS が来た時もワクワクして、私もピストルを撃ちたいなという気持ちだったのですけれど(笑)。大変な撮影スケジュールでしたが、皆さん全然汲々としないで、スタッフ・キャストの方々と楽しく撮影させて頂き、本当にありがとうございます。あと残り少し、ここからが佳境となりますから、もう一山頑張ってください。最終話の放送を楽しみにしています。

渡部篤郎(備前武役)

とてもいい経験になったと思います。楽しかったです。ありがとうございました。撮
影は、まだもう少し続くかと思いますが、僕の周りでもたくさんの人が『大病院占拠』
を見てくれていて、とても楽しみにしていますので、最後まで頑張ってください。どう
か風邪など引かないようにくれぐれも気をつけて。ありがとうございました、お世話に
なりました。

■放送情報
『大病院占拠』
日本テレビ系にて、毎週土曜22:00~放送
出演:櫻井翔、比嘉愛未、ソニン、白洲迅、宮本茉由、ぐんぴぃ(春とヒコーキ)、平山浩行、津田寛治、稲葉友、阪田マサノブ、笠原秀幸、筒井真理子、渡部篤郎、菊池風磨(Sexy Zone)、忍成修吾、真飛聖、柏原収史、ベッキー、水橋研二、浅川梨奈、森田甘路、大水洋介(ラバーガール)、村上淳
脚本:福田哲平、蓼内健太
演出:大谷太郎、茂山佳則(AX-ON)、西村了(AX-ON)
チーフプロデューサー:田中宏史
プロデューサー:尾上貴洋
音楽:ゲイリー芦屋
主題歌:Snow Man 「W」(MENT RECORDING)
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
©︎日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/dbs/
公式Twitter:@dbs_ntv
公式Instagram:@daibyoinsenkyo_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる