『山田くんとLv999の恋をする』本PV&キービジュアル公開 大西沙織ら新キャストも

『山田くんとLv999』本PV公開

 TVアニメ『山田くんとLv999の恋をする』の本PV映像とキービジュアルが公開された。

 本作は、マンガアプリ「GANMA!」にて連載中で、2022年6月には「第6回みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞」にて大賞を受賞した、単行本の累計発行部数が200万部(紙・電子版合算)を突破する、ましろによる人気漫画をアニメ化するラブコメディ。予期せぬ失恋に落ち込む女子大生・木之下茜(CV:水瀬いのり)と、ゲーマー男子高校生・山田秋斗(CV:内山昂輝)との“難攻不落”の恋を描く。

 アニメーション制作は、『オーバーロードIV』や『宇宙よりも遠い場所』などのマッドハウスが担当。『ちはやふる』『カードキャプターさくら』などの浅香守生が監督を務める。

【本PV】TVアニメ「山田くんとLv999の恋をする」2023年4月1日放送開始!

  公開された本PVには、ネトゲの女に彼氏を取られ傷心の女子大生・茜が、プロゲーマー且つ超絶イケメンだけど女性とのコミュニケー ションが苦手な男子高校生・山田と出会い、少しずつに惹かれていく様子が描かれている。

 あわせて公開されたキービジュアルには、山田と茜を中心に、彼らを取り巻くキャラクターたちの姿が描かれている。

 また、新キャストとして、茜の大学の友人・前田桃子役を大西沙織、茜たちと同じギルドに所属する、みんなの良き理解者・鴨田たけぞう役を飛田展男、山田のクラスメイトで真面目な委員長・椿ゆかり役を土屋李央が演じることが発表された。

 さらに、本作の主題歌情報も明らかに。KANA-BOONが3人組ロックバンドthe peggiesのVo&Gt・北澤ゆうほを迎えオープニングテーマを、シンガーソングライターの清竜人がエンディングテーマをそれぞれ担当する。

コメント

KANA-BOON

祝アニメ化!
キュンとしたり、ジーンとしたり、山田と茜の日々に、心の色んなところをくすぐられるんだろうなと。素敵な作品に参加できて嬉しいです。
今回の楽曲「ぐらでーしょん」は、ゲストボーカルに北澤ゆうほちゃんを迎え制作しました。
みんなでワクワクしながら過ごした時間はかけがえのないものとなりました。いやー、楽しかったなぁ!
山田と茜、ふたりだんだん近づくたびに、どんなことが巻き起こってゆくのでしょうか。
ぐらでーしょんな恋心、一緒に見届けましょう!

北澤ゆうほ

OP楽曲「ぐらでーしょん」にて参加させて頂きます、北澤ゆうほです。
今回KANA-BOONの皆さんとコラボさせていただき、更に『山田くんとLv999の恋をする』に携わることが出来てとても嬉しいです!
KANA-BOONと作り上げたこの楽曲で、作品の世界をより鮮やかに彩れたら良いなと思っております。
山田くんと茜ちゃんの尊き恋模様を見守るのが今からとっても楽しみだ〜〜!!

清竜人

EDテーマを担当することとなりました、清竜人です。
作品世界に華を添えられるような楽曲にしようと心掛けました。
夢と現実、恋と愛、その境界線を綱渡りするような、切なくてロマンティックなストーリーを、楽曲と合わせて楽しんでいただけたら幸いです。
俺も恋しよっと。

■放送情報
『山田くんとLv999の恋をする』
TOKYO MX:4月1日(土)スタート 毎週土曜24:30~放送
とちぎテレビ:4月1日(土)スタート 毎週土曜24:30~放送
群馬テレビ:4月1日(土)スタート 毎週土曜24:30~放送
BS11:4月1日(土)スタート 毎週土曜24:30~放送
北海道放送:4月1日(土)スタート 毎週土曜25:58~放送
静岡放送:4月1日(土)スタート 毎週土曜26:13~放送
RKB毎日放送:4月1日(土)スタート 毎週土曜26:30~放送
CBCテレビ:4月1日(土)スタート 毎週土曜26:42~放送
MBS:4月1日(土)スタート 毎週土曜27:38~放送
※放送日時は編成の都合等により変更となる場合あり
原作:ましろ(コミックスマート「GANMA!」連載)
監督:浅香守生
シリーズ構成:中西やすひろ
キャラクターデザイン:濱田邦彦
美術監督:清水友幸
色彩設計:大野春恵
3D監督:新垣隼
撮影監督:酒井淳子
編集:木村佳史子
音響監督:明田川仁
音響効果:安藤由衣
音楽:ミト(クラムボン)xDÉ DÉ MOUSE
オープニングテーマ:「ぐらでーしょん feat. 北澤ゆうほ」KANA-BOON
エンディングテーマ:「トリック・アート」清竜人
アニメーション制作:マッドハウス
キャスト:水瀬いのり(木之下茜)、内山昂輝(山田秋斗)、花江夏樹(佐々木瑛太)、加隈亜衣(佐々木瑠奈)、大西沙織(前田桃子)、飛田展男(鴨田たけぞう)、土屋李央(椿ゆかり) 
©ましろ/COMICSMART INC./山田くんとLv999の製作委員会
公式サイト:yamadalv999-anime.com  
公式Twitter:https://twitter.com/yamada999_anime
公式Instagram:https://www.instagram.com/yamadalv999_official/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@yamada_999

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アニメ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる