坂口健太郎、日本テレビ系ドラマで2クール連続主演 2つの「COOL」な役どころに

坂口健太郎、日テレドラマ2クール連続主演

 坂口健太郎が、日本テレビ系で放送される4月期と7月期のドラマに2クール連続で主演を務めることが決定した。

 坂口は、4月期土曜ドラマ“予測不能な医療エンターテインメント”ではクールな元医者役、7月期日曜ドラマ(読売テレビ制作)“息もつかせぬクライムサスペンス”ではクールな刑事役と、2つの「COOL」な役を務める。同局で1人の俳優が2つのドラマの主演を務めるのは異例のことだ。

 坂口はクランクイン前のインタビューで「2作連続主演というのは僕もあまり経験したことがないことで、すごく大変そうだなとも思いつつ、2つの作品が両方ともとっても魅力的だったので、どちらも演じたいと思いました。それぞれに抱えているものが違う、いずれもクールな役どころを皆さんに見せられるかなと思います」と意気込みを語った。

 4月期土曜ドラマのプロデューサーを務める藤森真実は、「人の目を釘付けにする演技と誰しもが好きになってしまう笑顔の持ち主である坂口さん。このドラマの主役にはこの方しかいない! と思っておりました」とコメント。

 7月期日曜ドラマプロデューサーの中間利彦は、「坂口さんが持つ、佇まいと表情そして仕草で人を惹きつける魅力、が溢れ出るドラマを作り上げたいと思います」と坂口への期待を語った。

コメント

藤森真実(4月期土曜ドラマ/日本テレビプロデューサー)

今回、坂口健太郎さんとご一緒できること、何より嬉しく思います!
人の目を釘付けにする演技と誰しもが好きになってしまう笑顔の持ち主である坂口さん。
このドラマの主役にはこの方しかいない! と思っておりました。
日テレ2クール連続主演という、かつてない挑戦を引き受けて下さったこと、とても感謝しております。
私たちもワクワクしています!
これまで見たことのないクールで最高に魅力的な坂口さんを皆さんにお届けしたいと思います。
4月まで楽しみに待っていてください。
そして、7月期にいい形でバトンタッチができればと思っております!

中間利彦(7月期日曜ドラマ/読売テレビプロデューサー)

約7年前にご出演されていた舞台(かもめ)を観劇して以来、いつかご一緒したいと切望していた坂口健太郎さんと、念願叶って遂にご一緒できることに……感謝感激です。
坂口さんが持つ、佇まいと表情そして仕草で人を惹きつける魅力、が溢れ出るドラマを作り上げたいと思います。
2クール連続主演という坂口さんが背負ってくれた過酷で、ワクワクする挑戦を全力で支えます。
まずは4月クールドラマの撮影現場に差し入れを持っていくところから支えられればと思います。

■放送情報
4月期土曜ドラマ
日本テレビ系にて、4月スタート 毎週土曜22時〜放送
7月期日曜ドラマ
読売テレビ・日本テレビ系にて、4月スタート 毎週日曜22:30〜放送

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる