広瀬すずが追い詰められ、櫻井翔が裏切る? 『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』本予告公開

『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』本予告

 広瀬すずと櫻井翔がW主演を務める『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』の本予告と本ビジュアルが公開された。

 本作は、2021年4月期に放送された日本テレビ系連続ドラマ『ネメシス』を映画化するミステリーエンターテインメント。天才的なひらめきで事件の真相を見破っていく探偵助手のアンナ(広瀬すず)と、ポンコツだが人望に厚い自称天才探偵の風真(櫻井翔)が、探偵事務所「ネメシス」に集まる様々な依頼に挑む模様を描いたドラマの最終話から2年後の世界を舞台に、新たな難事件を圧倒的なスケール感で描く。

 ドラマでお馴染みのチームネメシスのメンバーに加え、映画では最強の敵役で佐藤浩市や魔裟斗らが新たに参戦する。監督を務めるのは、『SRサイタマノラッパー』『22年目の告白―私が殺人犯です―』など数々のヒット作を手がけ、ドラマシリーズの総監督も務めた入江悠。脚本は、『アンフェア』シリーズの原作者・秦建日子が手がける。

『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』本予告

 横浜にある探偵事務所「ネメシス」の天才探偵助手アンナと、ポンコツ探偵風真の「真相解明の、時間です」というお馴染みのセリフから始まる本予告では、一人暮らしを始めたアンナが謎の悪夢にうなされている緊迫のシーンからスタート。恐るべき事件の犯行現場は、なんと夢の中。これまで数々の難事件を解決してきた「ネメシス」を、最大の謎で追い詰める最悪の敵が現れる。

 アンナの前に現れた、窓(佐藤浩市)と名乗る怪しい男は「夢の中で私と会っていますよね」と意味深な言葉をアンナに投げかける。その直後、目の前で1台の車にトラックが突っ込み大破。車内にはこれまでアンナらの事件解決をサポートしてきた神奈川県警メンバーの千曲(勝地涼)、四万十(中村蒼)、小山川(富田望生)たちの姿が。その瞬間目が覚めたアンナだが、繰り返される夢の中で次々と仲間たちが襲われていき、一体何が起こっているのか分からず精神的に追い詰められていく。そして「夢は一つずつ現実になっていく」と窓の不穏な言葉の通り、星(上田竜也)、上原(大島優子)、凪沙(真木よう子)、姫川(奥平大兼)、緋邑(南野陽子)、リュウ(加藤諒)たちも次々と犯人の犠牲に……。また、ドラマ版で物語のカギを握る重要人物・朋美(橋本環奈)は車椅子姿で登場。アンナは“黄金螺旋の方程式”というキーワードを投げかけられる。さらに、アンナ、風真、栗田(江口洋介)ら「ネメシス」の命を狙うプロの殺し屋、ジッポ男(魔裟斗)とアンナとの緊迫のバトルに加え、ラストには、何者かの手によって囚われの身となった、アンナと栗田の前にまさかの風真の姿が。裏切者は誰か。混乱必至の超難解トリックの先にある衝撃的な結末とは。

 さらに本ビジュアルでは「謎を解くたび、誰かが死ぬ。」という言葉とともに、探偵事務所「ネメシス」のメンバーであるアンナ、風真、栗田が螺旋状に並んだ中心の奥に、最悪の敵の窓の姿が。その周りをサポートメンバーたちの千曲、四万十、小山川、上原、星、姫川、リュウ、緋邑、朋美、凪沙らが取り囲む、まさに“黄金螺旋の謎”をイメージしたビジュアルに仕上がっている。

 あわせて、2月3日より劇場窓口限定で発売されるムビチケの購入者特典・特製クリアファイル(220×220㎜)のビジュアルも公開。片面は広瀬演じるアンナ、もう片面は櫻井演じる風真のビジュアルで、両A面のデザインとなっている。

広瀬すず

櫻井翔

■公開情報
『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』
3月31日(金)全国ロードショー
出演:広瀬すず、櫻井翔、勝地涼、中村蒼、富田望生、大島優子、上田竜也、奥平大兼、加藤諒、南野陽子、橋本環奈、真木よう子、魔裟斗、栄信、岡宏明、駒木根葵汰、三島あよな、笹野高史、佐藤浩市、江口洋介
監督:入江悠
脚本:秦建日子
企画・プロデューサー:北島直明
音楽:横山克
配給:ワーナー・ブラザース映画
©2023映画「ネメシス」製作委員会
公式サイト:nemesis-movie.jp
公式Twitter:@nemesis_ntv_
公式Instaglam:@nemesis_ntv_

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる