兄弟W結婚の新田真剣佑&眞栄田郷敦、俳優として共通する誠実さ 近年の大活躍を振り返る

新田真剣佑&眞栄田郷敦に共通する“誠実さ”

 1月22日、新田真剣佑と眞栄田郷敦が一般女性との結婚を兄弟揃って発表した。新田と眞栄田はそれぞれ話題作への出演が続いており、俳優として注目が集まっている中での報告となったため、ファンを中心に大きな話題を呼んでいる。

 1月22日は2人の父親・千葉真一さんの誕生日だ。それぞれの所属事務所は「2人でこの日に発表することを決めた」と明かしている。

 2021年8月29日に亡くなった千葉さんは、俳優としてのみならず、プロデューサーやアクション監督としても活躍し、JAC(ジャパンアクションクラブ)を設立。そうした千葉さんの活躍は世界でも認められており、ハリウッドの映画人にも影響を与える存在だった。

千葉真一さんが日本映画界に遺したもの フィルモグラフィーからその功績を振り返る

俳優の千葉真一さんが2021年8月29日に亡くなった。東映入社後、1960年から役者としての活動をスタートすると、深作欣二監督や…

 そんな父親を持つ新田は、作品世界に没入し、リアリティを追求する俳優として活躍の幅を広げている。新田が活躍する作品は数あれど、近年でいえば『るろうに剣心 最終章 The Final』での雪代縁役、『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』でのスカー役の好演が強く印象に残っている。見事な肉体づくりと徹底した役への解釈で、作品の解像度を存分に高める役割を果たしていた。

新田真剣佑、なぜ“ラスボス”に? 『ハガレン』『るろ剣』で見せるキャラクターの深み

顔に“十字傷”のある者を探していた男が、今度は自らの顔に“十字傷”をつけてスクリーンに帰ってきたーー。  そう、『鋼の錬金術師…

ハリウッド進出の新田真剣佑 “ジャパニーズカルチャー”とともに世界でどう闘う?

ハリウッド進出作品が発表され、本格的に活動拠点を海外へと移したことが改めて分かった新田真剣佑。日本国内での活動に関してもつねに目…

 2021年4月に所属していたトップコートを退社し、これからは海外の作品を軸に活動していくことを表明している新田。漫画『聖闘士星矢』(集英社)の海外実写版『ナイツ・オブ・ザ・ゾディアック』やNetflixオリジナル実写ドラマシリーズ『ONE PIECE』への出演も決まっている。新田がコメントしているとおり、夢と感動を与えられるように努力するさまを、作品を通して応援したい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる