高橋一生42歳の誕生日を『6秒間の軌跡』橋爪功&本田翼がサプライズ祝福

高橋一生42歳の誕生日をサプライズ祝福

 2023年1月14日よりテレビ朝日系で放送がスタートする土曜ナイトドラマ『6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱』で主演を務める高橋一生が42歳の誕生日を迎え、撮影現場でバースデーサプライズが行われた。

 本作は、花火師親子の不思議な日常を描き出すファンタジー・ホームコメディ。舞台は、地方都市で代々続く煙火店。高橋と橋爪は、四代目となる父・望月航と、その息子・望月星太郎に扮する。「すまん……」という一言を残して、父親が亡くなり、1人取り残された星太郎は途方に暮れることに。しかし数カ月後、死んだはずの父親が当たり前のように日常に現れる。

 高橋が12月9日に誕生日を迎えたことを記念し、撮影の合間、スタッフから「12月9日は高橋さんの42歳のお誕生日です! おめでとうございます!!」と声がかかると、本田から役名の“星”太郎にちなんで、星形の花びらが特徴的なブルースター、ピンクスター、ホワイトスターの色とりどりの花束を「おめでとうございます!」というお祝いの言葉とともに贈呈された。

 続いて、橋爪、現場スタッフからも次々とプレゼントが贈られた。高橋が「ありがとうございます!」と照れ笑いを見せると、橋爪から「なんだよ、その笑いは(笑)」とツッコまれる一幕も。その後、その場にいた全員が「ハッピー・バースデー・トゥー・ユー」を合唱。高橋は花束とプレゼントを両手に抱えて、「嬉しい!」と、スタッフからのプレゼントやカップケーキタワーに笑顔を見せた。

 その後、「何かひと言!」とスタッフからコメントを促されると「こうして祝っていただけると歳を重ねるのもいいものだと思えます」と語った。さらに、「この現場に今、この年齢で居られるのも、何かしら意味のあること」と続け、「皆さんと楽しくやっていけたら!」と、撮影への決意を新たにした。

高橋一生 コメント

最近、誕生日の直前になると「どうか当日、仕事が入っていませんように」と思うんです(笑)。というのも、皆さんにお祝いしていただくのも、照れくさいのと、申し訳なく思えてしまって……。ただ、このように実際に皆さんに祝っていただくと、歳を重ねるのもいいものだと思えます。
この現場に今、この年齢で居られるのも、何かしら意味のあることだと思いますので、どうか撮影の終了まで、皆さん無事にケガなく……あれ? オールアップの挨拶みたいになっていますね(笑)。この先も、皆さんと楽しくやっていけたらいいなと思っています。ありがとうございました!

■放送情報
土曜ナイトドラマ『6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱』
テレビ朝日系にて、2023年1月14日(土)スタート 毎週土曜23:30〜0:00放送
出演:高橋一生、橋爪功、本田翼
脚本:橋部敦子
監督:藤田明二(テレビ朝日)、竹園元(テレビ朝日)、松尾崇(KADOKAWA)
ゼネラルプロデューサー:内山聖子(テレビ朝日)
プロデューサー:中込卓也(テレビ朝日)、山形亮介(KADOKAWA)、新井宏美(KADOKAWA)
制作著作:テレビ朝日
制作協力:KADOKAWA
©テレビ朝日
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/6byoukannokiseki/
公式Twitter:@6secEx

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる