『舞いあがれ!』横山裕の恋のお相手は? 『カムカム』『花子とアン』歴代朝ドラから予想

『舞いあがれ!』横山裕の恋のお相手は?

 癖が強く難ありとも言える兄の登場が続いている朝ドラだが、『舞いあがれ!』(NHK総合)もどうやらその例に漏れないようだ。ヒロイン・舞(福原遥)の兄・悠人(横山裕)は「指一本動かすだけで億稼げる人間になる」と豪語していたが、第8週では商談相手に対して「3カ月ですでにリターンは13%あげています。投資額は1億円からです」と自身の投資実績を自信満々に語っている姿が映された。新卒で入社した会社をついに辞め、投資家として独立したのだろうか。

“妹に迷惑をかける兄”が朝ドラ連続登場 『カムカム』算太と『ちむどんどん』賢秀の共通点

ついに黒島結菜、川口春奈、上白石萌歌とメインキャストが登場しはじめたNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』第3週。比嘉家のひどい困…

 近年の朝ドラにおける問題児の兄と言えば、前作『ちむどんどん』の暢子(黒島結菜)の兄・賢秀(竜星涼)と、前々作『カムカムエヴリバディ』の安子(上白石萌音)の兄・算太(濱田岳)が真っ先に挙げられるだろうが、彼らは夢見がちでお金にルーズ、そして惚れやすく、恋をすると気が大きくなってしまう。賢秀は一目惚ればかりを繰り返していたが、最終的には自分が夢破れては出戻る猪野養豚場の清恵(佐津川愛美)の大切さに気づき、見事結ばれた。

 実家の和菓子屋を継がずダンサーになると突然出て行った算太は、安子の嫁ぎ先である雉真家に姿を現し、そこで出会った女中・雪衣(岡田結実)に恋をして振られると、安子と一緒に貯めたお金を持って行方をくらましてしまう。

 今のところ、本作では悠人の周囲の人間関係が明らかにされておらず、彼がこれから恋愛をするのか、する場合はお相手が誰なのかは不明だが、ヒロインの友人や幼なじみというパターンであれば考えられるのは、ラグビーカフェ・ノーサイドでバイトする舞の幼なじみ・久留美(山下美月)だろうか。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる