霜降り明星 せいや、ジェシー主演『最初はパー』第6話に登場 「友情出演過ぎてビックリ」

霜降り明星 せいや、『最初はパー』出演決定

 毎週金曜23時15分からテレビ朝日系で放送中のジェシー(SixTONES)主演ドラマ『最初はパー』。12月2日に放送される第6話に霜降り明星のせいやがゲスト出演することが決定した。

 本作は、企画・原作・脚本を秋元康が手がけ、お笑い養成所で巻き起こる悲喜こもごもを描く物語。利根川豪太(ジェシー)、澤村銀平(市川猿之助)、雨宮すみれ(賀喜遥香/乃木坂46)ら生徒たちが、鬼講師・相田忠則(小籔千豊)のもと、時にぶつかり、時に励まし合いながら、プロの芸人を目指して奮闘する。

 第6話では、せいやがプライベートでも親交のあるジェシーからラブコールを受け、ゲスト出演が実現。さらに、主演のジェシー自ら、脚本を手がける秋元にも打診したことが明かされた。

 せいやが演じるのは、市役所の職員の野々村明。せいや演じる野々村とジェシー演じる豪太が対立する場面も描かれる。

霜降り明星 せいや(野々村役)コメント

ゲスト出演が決まった際の心境

最近、宅飲みとかお店での共演ばっかりだったので、仕事でジェシーと一緒になるのは久しぶりなんです。今回ドラマに呼んでもらってめっちゃうれしかったんですけど、友情出演ってほんまにあるねんなと思いました(笑)。友情出演ってよくあるけど、ほんまにただの友だちでしかない……友情出演過ぎてビックリしました。飲みながらふざけて「せいちゃん出てよ」みたいなことを言ってたんですけど、ジェシーがほんまに頼んでくれたんやと思います。お話をいただいてビビりましたね。やっぱすげえな、ジェシー! って思いました。

出演が決まってからジェシーと話したこと

ジェシーとは日頃から連絡を取り合っているので、「ドラマ見てるよ」というようなやり取りはしていました。オンエアの後にも、「『ドンドンドンドンドン引き了解!』オモロ過ぎ!」とか。逐一連絡は取っていたんですけど、その流れで「マジで話が来たわ!」みたいな(笑)。ジェシーも恩きせがましいところが一切なくて、「あははは。やったね!」みたいな。なんかアメリカンなヤツなんです(笑)。ハリウッドで撮影してんのかな、みたいなノリで……ほんまにマーベルなんかもと思いました(笑)。

撮影を終えた感想、注目ポイント

芸人のドラマなので、勝手に小籔さんが演じる相田先生が呼んだ“助っ人講師”みたいな役を想像してたんですよ。授業中に、「今日来てもらった漫才コンビです」って紹介されて、「はい、どうもー!」って出てくるみたいな。そしたら、野々村という市役所の福祉担当みたいな役でした。しかもめっちゃ嫌なヤツで、なんか思ってたのと真逆でした(笑)。ビックリしましたけど、逆にそれが新鮮でしたね。
あと、こんなにCGやと思いませんでした! こんな感じで撮るんや! ってマジでビックリしました。澤村さんの娘さんと会話するシーンがあったんですけど……僕、ほんまにずっと筒としゃべってたんですよ(笑)。もうちょっと、例えば人形みたいなんとかなかったんですかね(笑)? トイレットペーパーの芯みたいなんに向かって、ずっと「ハンバーグは好き?」とかしゃべってました(笑)。
しかも、野々村は豪太とちょっと敵対する感じになります。ジェシーとは友達なんですけど、ドラマではちょっとバトルっぽいシーンで共演していますので、ぜひそこにも注目してほしいですね。

■放送情報
『最初はパー』
テレビ朝日系にて、毎週金曜23:15~0:15放送
出演:ジェシー(SixTONES)、市川猿之助、小籔千豊、賀喜遥香(乃木坂46)、基俊介(IMPACTors/ジャニーズJr.)、青木柚、迫田孝也、橋本じゅん
企画・原作・脚本:秋元康
脚本:おかざきさとこ、ふじきみつ彦
ゼネラルプロデューサー:横地郁英
プロデューサー:秋山貴人、高崎壮太、小林麻衣子、神通勉、山本喜彦
総合監修:佐久間宣行
演出:根本和政、日暮謙
制作:テレビ朝日、MMJ
©テレビ朝日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる