宮野真守דくせ強”キャラの組み合わせは最強! 『君の花になる』ケンジ役でも愛嬌を放出

宮野真守の“くせ強”キャラは最強

 8LOOMが目覚ましい成長を遂げている火曜ドラマ『君の花になる』(TBS系)で、寮母・あす花(本田翼)とともに奮闘する彼らは、グループの知名度もさることながら、7人それぞれが、パフォーマンス然り、チームワーク然り、ゆっくり着実に成長している。

 その裏には、あす花だけではなく、彼らの努力を見守り、手助けしてくれる大人がいることを忘れてはならない。そのひとりが8LOOMとは最も長い付き合いであろう、マネージャーの添木ケンジ(宮野真守)だ。

 ケンジはマネージャーでありながら、個性豊かな8LOOMの8人よりさらに “くせ強”キャラ。明るく、ノリが良すぎるケンジにメンバーはマネージャーというより、ちょっとウザめの困った兄貴のように接している。

 ついこの前まで、8LOOMは契約解除の危機に直面しており、メンバーはそれぞれが壁にぶつかって葛藤し、あす花もまだ過去の出来事を乗り越えられていない。ともすれば仄暗い雰囲気が漂う場面に、ケンジが登場すると周りがパッと明るくなる。それに、期待の新人としてデビューしたものの、思うように行かず、くすぶっているメンバーたちはおちゃらけているように見えても、どこかで捻くれた気持ちが出てきて、表情が曇ってしまうことがある。そんな時、ケンジはそれをいち早く感じ取って、圧の強い笑顔を見せながら一段とはしゃいで見せるのだ。

【#39】雅マモルの「恋はホップステップジャンプ」【宮野真守 Road to LIVING!】

 その姿は、ケンジを演じる宮野の明るいキャラクターそのものといえるだろう。歌手としても精力的に活動する宮野は、自身のライブの中でコントを披露するほどのお笑い好きで知られている。また、星野源の冠番組『おげんさんといっしょ』(NHK総合)にはホットパンツ姿のアイドル・雅マモルとして出演し大きな話題となった。ちなみに雅マモルは宮野の公式YouTubeにもたびたび出演している。このように宮野は、数々の作品に引っ張りだこで、視聴者に笑顔を届けている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる