『SPY×FAMILY』ヨルの華麗なアクション演出が光る 絶妙な(K)NoW_NAMEの挿入歌も

『SPY×FAMILY』アクション演出光る

 テレビ東京ほかにて放送中のTVアニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』第19話「デズモンドへの復讐計画/母、風になる」では、ヨルがアーニャに忘れ物を届けようと奮闘。街を駆け回る華麗な姿は視聴者を釘付けにした。

ドヤ顔のアーニャに寄り添うベッキー 『SPY×FAMILY』第19話場面写真公開

テレビ東京ほかにて毎週土曜23時より放送中のTVアニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』第19話の場面写真が公開された…

 ある日、寝坊したアーニャは、ロイドとヨルに連れられて大慌てで家を飛び出す。

 アーニャを無事に通学バスに乗せ、ほっと落ち着いたのも束の間。ヨルは、アーニャが体操服を家に置き忘れていることに気がついた。遅刻や忘れ物の取り締まりに厳しいイーデン校であるため、アーニャが体操服を忘れたことにより罰点「雷(トニト)」を獲得してしまうのではないかと怯え、体操服を届けることを決心。小さな冒険が始まる。

 印象的だったのは、ヨルが街を駆け抜ける様子である。一刻も早くアーニャに忘れ物を届けなければと焦ったヨルは、最短距離で学校へ向かうため、歩道を歩かず、突然路地に入る。

 そして次の瞬間。物置きに飛び乗り、ビルとビルの間を華麗に飛び跳ね、上へと駆け上がっていく。軸をぶらさずジャンプしたり、空中でターンしたりする様子が華麗だった。

TVアニメ『SPY×FAMILY』MISSION:19「母、風になる」挿入歌「Breeze」リリックビデオ(セリフ・SEなしアニメ映像)/(K)NoW_NAME

 この時、(K)NoW_NAMEの「Breeze」がバックで流れる。ボーカルの凛とした歌声とヨルの俊敏な動きが見事にマッチ。アクションに音楽が重なったことで、ヨルの格好よさがより際立った絵になっていた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アニメシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる