キム・ゴウンは常に最前線を駆け抜ける デビュー10年で視聴者を虜にした代表作3選

キム・ゴウンは常に最前線を駆け抜ける

 先日、デビュー10周年を記念して、ファンミーティングを開催したキム・ゴウン。共演した名俳優たちからのメッセージや演出に、彼女の活躍ぶりが伝わってくる。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@ggonekimがシェアした投稿

 各作品のキャラクターが憑依したかのように全身全霊で演じ、表情一つで観る人を虜にして離さない底なしの魅力を持つ。最近ではドラマ『シスターズ』に長女役で出演し、劇中の強烈な目の演技は一度見たら忘れられないほどの印象だ。本記事では、いつも最前線を駆け抜け、常に“今”を更新し続けていく彼女の出演作を紹介したい。

『シスターズ』

『シスターズ』(tvN公式サイトより)

 消えた700億ウォンの謎を辿り、巨大な勢力と対立することとなる3姉妹を描いたサスペンス。親の借金を背負いながら生きてきた長女オ・インジュ(キム・ゴウン)は、建設会社の経理として働いていた。末っ子イネ(パク・ジフ)に修学旅行へ行かせるべく、必死にお金を工面していたが、母に持ち逃げされてしまう。困ったインジュは、会社の先輩で姉のような存在のチン・ファヨン(チュ・ジャヒョン)にお金を貸してもらうことに。だが、ファヨンは変わり果てた姿となって発見され......。彼女が残したのは、インジュに贈った20億ウォンと、消えた700億ウォンの謎。様々な事件に巻き込まれながら、真相を解き明かしていく。

 何よりも妹たちを愛する長女インジュが、キム・ゴウンだ。「母親に代わって自分がしっかりしなくては」という気持ちが聞こえてきそうな程に責任感があり、あまりの愛情深さは時に妹たちのプレッシャーとなってしまう。信じやすく騙されやすい。だけれども、タダでは転ばない。立ち上がる時は、狂気的で体当たりでもう誰にも止められないといった一面を持つ。そんな心配したくなるような一生懸命さと、ブチギレた時の全身から溢れ出る怒りに満ちた演技の振れ幅が凄まじく、画面から目が離せなくなる。また、各話の終わりにアップになる絶妙な表情の数々も堪能いただきたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「海外ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる