ディズニーが贈る“不思議な”世界への冒険 『ストレンジ・ワールド』本予告&ポスター公開

『ストレンジ・ワールド』予告&ポスター公開

 11月23日に公開されるディズニー・アニメーション最新作『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』の日本版本予告と本ポスタービジュアルが公開された。

 本作は、スケール感あふれる壮大な冒険とかけがえのない家族の絆を描いた、アクションアドベンチャー。伝説的な探検家の息子でありながら、冒険嫌いの農夫として愛する妻と息子とともに静かに暮らすサーチャー・クレイド。そんなサーチャーが家族とともに冒険の旅に巻き込まれ辿り着いたのは、見たことがない幻想的な世界。生き物のように動く不思議な大地や、キラキラと光を放つ未知の生命体があふれる、“もうひとつの世界(ストレンジ・ワールド)”だった。そこで待ち受ける“衝撃の事実”とは。

 監督を務めたのは、『ベイマックス』や『ラーヤと龍の王国』を手掛けたドン・ホール。さらに、ホール監督と共に『ラーヤと龍の王国』で脚本を担当した、クイ・グエンが共同監督と脚本を務めた。

 公開された日本版本ポスターには、日本のために一部手書きで制作され、サーチャーたち家族がブルーとピンクに輝く幻想的な“もうひとつの世界”へと踏み出していく様子が描かれている。

映画『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』日本版本予告

 日本版本予告では、サーチャーたちが、まだ誰も見たことがない幻想的な世界――すべてが生き物のように動く不思議な大地や、キラキラと光を放つ未知の生命体があふれる、“もうひとつの世界<ストレンジ・ワールド>”へ迷い込む様子が映し出されている。さらに、サーチャーとイーサンたちがこの“もうひとつの世界“で青く光り、不思議な言葉を発する生き物“スプラット”と出会う様子も切り取られている。

■公開情報
『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』
11月23日(水・祝)公開
監督:ドン・ホール、クイ・グエン
製作:ロイ・コンリ
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©2022 Disney. All Rights Reserved.
公式サイト:Disney.jp/StrangeWorld

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる