ガレッジセール ゴリ、『ちむどんどん』撮影中に『ちゅらさん』マスコットに扮していた!?

『ちむどんどん』ゴリがゴーヤーマンに扮する

 半年に渡って放送されてきた『ちむどんどん』(NHK総合)がついに最終回を迎えた。ラストは体調が悪化する歌子(上白石萌歌)の元に、賢秀(竜星涼)が駆けつける。その彼をタクシーで送ってきた運転手が、サプライズ出演となるガレッジセールのゴリだ。オンエア終了後、ガレッジセールの公式Twitterにてゴリが運転していた「ハイサイタクシー」の画像が公開に。「8131(ハイサイ)」というこだわりを感じさせるナンバープレートであることが明かされている。

『ちむどんどん』最終回にガレッジセール ゴリ&西銘駿が登場 「出演をずっと願っていた」

9月30日に最終回を迎えるNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』の第125話に、沖縄出身のガレッジセール ゴリと西銘駿が出演するこ…

 2001年放送の朝ドラ『ちゅらさん』(NHK総合)に、恵尚として出演していたゴリ。恵尚が沖縄土産として売り出したマスコット人形「ゴーヤーマン」は実際にグッズとして販売され大好評に。「ハイサイタクシー」のミラーにはこの「ゴーヤーマン」がぶら下がっている。『ちむどんどん』公式サイトで公開されている「黒島ラヂオ week25」にて、黒島結菜はゴリがロケに「ゴーヤーマン」の衣装を持ってきていたことを明かしており、さらに賢秀が撮影を行っている間にゴリが「ゴーヤーマン」に扮していた写真がアップされている。

 ゴリは暢子(黒島結菜)、良子(川口春奈)、賢秀(竜星涼)が海の向こうのニライカナイにいる父・賢三(大森南朋)に呼びかける重要なシーンにも参加。公式サイトにはこの場面のメイキングムービーが公開されている。

 ガレッジセールの川田広樹が、ハンバーガーショップのマスター役として出演していただけに、視聴者、さらに沖縄県民にとっては待ち焦がれた出演になったようだ。

■放送情報
連続テレビ小説『ちむどんどん』
総合:午前8:00〜8:15、(再放送)12:45〜13:00
BSプレミアム・BS4K:7:30〜7:45、(再放送)11:00 〜11:15
※土曜は1週間を振り返り
主演:黒島結菜
作:羽原大介
語り:ジョン・カビラ
沖縄ことば指導:藤木勇人
フードコーディネート:吉岡秀治、吉岡知子
制作統括:小林大児、藤並英樹
プロデューサー:松田恭典
展開プロデューサー:川口俊介
演出:木村隆文、松園武大、中野亮平ほか
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる