アニメ『それいけ!アンパンマン』35周年記念エピソードの放送決定 監督からコメントも

『アンパンマン』35周年記念エピソード放送

 アニメ『それいけ!アンパンマン』の放送35周年を記念した特別エピソードが放送されることが決定した。

 1988年10月3日の放送開始から35年目に突入したアニメ『それいけ!アンパンマン』。第1話が放送された10月3日の「アンパンマンの日」にあわせて、10月7日放送の1593話では、特別エピソード「かがやけ!アンパンマン」が放送される。

 「かがやけ!アンパンマン」は、アンパンマンと仲間たちが窮地に陥るなか、ある不思議な絵描きさんに出会い困難を乗り越える、希望をテーマにしたエピソードになっている。

 また、放送開始から作品制作に携わっている永丘昭典監督からコメントも到着している。

永丘昭典(監督)コメント

原作者やなせたかし先生の描く明るい希望に届くような作品になるといいなと思いました。いつまでも安心して観てもらえる作品をキャスト、スタッフ一同改めて大切に育てていきたいと思います。

■放送情報
『それいけ!アンパンマン』
日本テレビにて、毎週金曜10:55~11:25放送(※関東ローカル)
©︎やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/anpanman/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アニメ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる