前作を超える『ユミの細胞たち2』 キム・ゴウン×GOT7 パク・ジニョンで第2章へ

 『ユミの細胞たち』は3Dアニメーションと実写が組み合わさった新感覚ドラマ。2021年に大反響を呼んだシーズン1に続き、待望のシーズン2がパワーアップして戻ってきた。ヨーロッパやアジアなどの160カ国以上で配信される人気ぶりで、日本ではAmazon Prime Videoで視聴可能だ。また、今年の7月に開催された韓国の配信コンテンツを対象とした初の授賞式となる「第1回 青龍シリーズアワード」では、本作で主人公のキム・ユミを演じたキム・ゴウンが主演女優賞を受賞している。

『D.P.』『ユミの細胞たち』『イカゲーム』 韓国初「青龍シリーズアワード」授賞式まとめ

今や動画配信サービスなしに韓国ドラマは語れない時代。韓国の配信コンテンツを対象とした、韓国初の授賞式となる「第1回青龍シリーズア…

 原作は累計34億ビューを記録した大人気ウェブ漫画(※)。食品会社で働く主人公のキム・ユミ(キム・ゴウン)が日常を過ごす中で、脳内にいる細胞たちの世界が同時に描かれる。愛細胞、理性細胞、感性細胞、腹ぺこ細胞、ファッション細胞など、さまざまな役割を持った細胞たちはアニメーション技術により最大限に魅力が引き出され、満足度の高い仕上がりだ。

 少しおさらいをすると、シーズン1ではユミとゲーム開発者のク・ウン(アン・ボヒョン)とのロマンスが繰り広げられる。彼らの恋愛は至って平凡だ。何でもないことが幸せで、どうでもいいことでケンカして。刺激的な毎日ではないけれど、誰かが隣にいてくれる心強さ。全恋人たちが経験したであろうこと、または恋愛において誰もが抱いたことのある感情やほんの些細な心情の変化の描写により、リアルな恋愛模様が多くの共感を生んだ。限りなく現実に近かったからこそ、2人が迎えたラストに消化しきれないままの人もいたのではないだろうか。そうだ、恋愛ってこんなものだったと。

 ユミの恋愛や人生、細胞たちの全てがアップデートされたシーズン2は、さらに面白い内容となっている。シーズン1で引きずっている感情を整理する時間をくれる優しさもあり、ユ・バビ(GOT7/パク・ジニョン)に自然と心を開いていったのはユミだけではなく視聴者も同じだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「海外ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる