『祈りのカルテ』主題歌がKis-My-Ft2の新曲に決定 玉森裕太「世界観がマッチしている」

玉森裕太『祈りのカルテ』主題歌はキスマイ

 10月8日より放送がスタートする日本テレビ系土曜ドラマ『祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録』の主題歌がKis-My-Ft2の新曲「想花」に決定した。

 本作は、現役の医師でもある作家・知念実希人によるシリーズ累計発行部数18万部を突破したベストセラー『祈りのカルテ』が原作のハートウォーミング・ミステリー。患者のすべての情報が書き込まれているといっても過言ではない診療録“カルテ”。研修医・諏訪野良(玉森裕太)が研修先の様々な科で「人の顔色を読む」という特技と、カルテを読み解くことによってそれぞれに問題を抱えたワケありの患者たちと真摯に向き合い、彼らの抱えた秘密を見破る模様を描く。

 Kis-My-Ft2による主題歌「想花」発表に際し、玉森は「ちょうど台本を読んでイメージを膨らませている時期にデモ曲を聴かせてもらったんですが、ドラマのラストがどんなシーンでもこの曲だったらドンピシャにハマるだろうなと確信するぐらい、お互いの世界観がマッチしているなと思いました」「この『想花』を僕らが歌うことで、皆さんに何か届けられるものがあるんじゃないかなと思います」とコメントした。

 また、藤森真実プロデューサーは「玉森さん演じる主人公・諏訪野の、医者としてはまだまだ未熟だけれど、どんな時も患者さんのことを思い、幸せになるよう祈っている姿と重ね合わせられるような主題歌をお願い致しました」「切なくて、それでいてどこか前向きで温かく、このドラマを、そして諏訪野良太を優しく包み込んでくれるこの曲を、ぜひ『祈りのカルテ』と共に愛して下さればと思います」と、主題歌への想いを語った。

コメント

Kis-My-Ft2 玉森裕太(諏訪野良太役)

ちょうど台本を読んでイメージを膨らませている時期にデモ曲を聴かせてもらったんですが、ドラマのラストがどんなシーンでもこの曲だったらドンピシャにハマるだろうなと確信するぐらい、お互いの世界観がマッチしているなと思いました。
この『想花』を僕らが歌うことで、何か届けられるものがあるんじゃないかなと思います。
是非、楽曲の解禁を楽しみに待っていてください。

藤森真実(プロデューサー)

玉森さん演じる主人公・諏訪野の、医者としてはまだまだ未熟だけれど、どんな時も患者さんのことを思い、幸せになるよう祈っている姿と重ね合わせられるような主題歌をお願い致しました。
まさに「想花」はその私たちの“想い”を具現化して下さった曲です!
切なくて、それでいてどこか前向きで温かく、このドラマを、そして諏訪野良太を優しく包み込んでくれるこの曲を、ぜひ『祈りのカルテ』と共に愛して下さればと思います。

■放送情報
土曜ドラマ『祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録』
日本テレビ系にて、10月8日(土)スタート 毎週土曜22:00〜放送
出演:玉森裕太、池田エライザ、矢本悠馬、濱津隆之、堀未央奈、YU、松雪泰子、椎名桔平
原作:知念実希人『祈りのカルテ』シリーズ(角川文庫/KADOKAWA)
脚本:根本ノンジ
演出:狩山俊輔、池田千尋
チーフプロデューサー:田中宏史
プロデューサー:藤森真実、戸倉亮爾(AX-ON)
音楽:サキタハヂメ
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
©︎日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/inorinokarte/
公式Twitter:@inorinokartentv
公式Instagram:@inorinokartentv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる