森愁斗、初のドラマ出演に高まる意欲 『君の花になる』で開く俳優の道

森愁斗が『君の花になる』で開く俳優の道

 本田翼が主演を務める10月18日スタートのTBS系火曜ドラマ『君の花になる』。本作は、ある出来事により挫折した元高校教師の主人公・仲町あす花が、崖っぷちボーイズグループ・8LOOMの寮母となり、一緒に“トップアーティストになる夢”に向かっていく物語。

 劇中に登場するボーイズグループ“8LOOM”は、期間限定のボーイズグループとして現実世界でも実際にデビュー。物語と連動したライブやイベントなど多岐にわたる活動を行う予定で、9月21日には1stシングル「Come Again」を配信リリースする。

 8LOOMのメンバー・桧山竜星役を演じるのは、ダンス&ボーカルグループ「BUDDiiS」の森愁斗。実兄とのユニット「もーりーしゅーと」としても活躍中で、TikTokのフォロワー数は140万人を超える。昨年には、au三太郎のCMソング「ずっともっと」で披露した透き通った歌声も話題に。現在はバラエティ番組『よるのブランチ』(TBS系)、『沼にハマってきいてみた』(NHK総合)に準レギュラーとして出演しており、今回、演技に初挑戦する。

 「ドラマに出演するのが初めてで、これから俳優の道にも進んでいきたいと思っていたので、決まったときは本当に嬉しかったですね」と、緊張感の中に喜びをにじませる森。「ふだんアーティスト活動をしているんですけど、劇中のグループ活動ではいつもと違う刺激があると思うので、すごく楽しみです。演技をほとんどやってきていないので不安な点もありますが、このメンバーと一緒にドラマを大きなものにできたらいいなと思っています」と気合を入れた。

 ドラマのオーディションも「ほとんど初めてだった」という森は、「演技も何もわからない状態でやりました」と当時を回顧。グループ審査には綱啓永、山下幸輝らと臨み、「綱くんも山下くんも、人の良さが出ていてすぐに溶け込めました。何もわからなかったんですけど、演技って楽しいなと心の底から思えたので、こうやって一緒にメンバーに決まって嬉しいですね」と3人で頷き合った。

 8LOOMメンバーの結束力は日に日に高まっているようで、森は、その一端を八村倫太郎が担っていると語る。「倫太郎くんは、第一印象も今の印象も変わらなくて。顔合わせのときにはじめましてだったんですけど、めちゃめちゃ場を和ましてくれるムードメーカーだなと思いました。個人的には、7人の距離が縮まるかどうかは倫太郎くんにかかっているのかなと思っているくらい、すごく距離の詰め方が上手で。こういったインタビューのときにも場を和ませてくれる、ありがたい存在です」と、全幅の信頼を寄せた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる