ドウェイン・ジョンソンが青い電撃を放つ 『ブラックアダム』新予告&ポスター公開

 12月2日に公開されるDC映画『ブラックアダム』の最新予告とポスタービジュアルが公開された。

 『ジョーカー』『THE BATMAN-ザ・バットマン-』などのDCと、『ワイルド・スピード』シリーズや『ジュマンジ』シリーズのドウェイン・ジョンソンがタッグを組む本作は、世界を救わない最“恐”のアンチヒーローが大暴れするアクションエンターテインメント。ジョンソンが主演と製作総指揮を兼任し、『ジャングル・クルーズ』でもジョンソンとタッグを組んだジャウマ・コレット=セラが監督を務めた。

 コレット=セラ監督は「本作は従来にない型にとらわれないところがあり、他の作品とは全く異なる物語だよ。何が善で何が悪なのか、はっきりとしない世界で活躍するキャラクターを描くのはチャレンジだった。世界一のクルーと共に、これまでにないようなものを作ることができた」と本作への自信を語っている。

 公開されたポスタービジュアルには、規格外のパワーを振りかざすブラックアダム(ドウェイン・ジョンソン)と、能力者揃いのスーパーヒーロー軍団JSAこと“ジャスティス・ソサイエティ・オブ・アメリカ”の姿が捉えられている。

映画『ブラックアダム』予告編

 また、公開された最新予告には、破壊神ブラックアダムの知られざる過去と、スーパーパワーを駆使する“JSA”のメンバー4人の姿が映し出されている。最“恐”の力を持つブラックアダムは「息子が犠牲となり、俺は力を得てしまった」と語る通り、最愛の息子と引き換えに“望まない”力を手に入れたのだった。5000年の眠りから目覚めたブラックアダムはとんでもない数の銃弾を浴びるも「弱すぎだ」の一言。全くの無傷でその場の全員を一撃で制圧、飛んでいる戦闘機でもお構いなしに壊して大暴れする姿が描かれる。

 そんな彼の前に、ルール無用でやりたい放題のブラックアダムを危険視するスーパーヒーロー軍団“JSA”が立ちはだかる。「ヒーローに任せろ」と意気込む、空飛ぶリーダー・ホークマン(オルディス・ホッジ)は、“強い正義感”をもって「平和のため降伏せよ」とブラックアダムに警告するが「平和なんか知るか」と一蹴。

 さらに未来を予知する能力を持ち、チームを導く司令塔のような働きを見せるドクター・フェイト(ピアース・ブロスナン)、体の大きさを自由に変えることができるアトム・スマッシャー(ノア・センティネオ)、風を自在に操り飛行能力も持つ新米ヒーロー・サイクロン(クインテッサ・スウィンデル)など、最“恐”のパワーと対峙するにふさわしい能力を備えた個性豊かなメンバーが登場。

 映像内では、青い電撃を放ち己の目的のために力を振るうブラックアダムに対し、“JSA”のメンバーが能力を駆使し立ち向かう姿も切り取られている。果たして、ブラックアダムと彼らの対決はどんな結末を迎えるのか。望まずして最“恐”の力を手に入れてしまったブラックアダム。平和すらも望まないアンチヒーローが破壊の限りを尽くすその目的は。

 そして、本作のムビチケカードが9月16日より全国劇場で発売されることが決定。また、11月25日から27日にかけて幕張メッセで開催される世界最大級のポップカルチャーイベント「東京コミックコンベンション2022」では、『ブラックアダム』のオリジナルコミック(英語)と、『シャザム!~神々の怒り~』のミニポスターが特典として付いた「東京コミコン2022限定セット」のムビチケカードが販売される。

 さらに東京コミコンでは、2019年以来3年ぶりとなるDCブースの出展(主催者物販エリア)も予定されている。

■公開情報
『ブラックアダム』
12月2日(金)全国ロードショー
監督:ジャウマ・コレット=セラ
製作総指揮・主演:ドウェイン・ジョンソン
出演:ピアース・ブロスナン、サラ・シャヒ、ノア・センティネオ、アルディス・ホッジ、クインテッサ・スウィンデル
配給:ワーナー・ブラザース映画
©2022 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM &©DC Comics

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる