佐津川愛美、『夫婦円満レシピ』で連続ドラマ初主演 Kis-My-Ft2 千賀健永が夫役に

 佐津川愛美が主演を務め、Kis-My-Ft2の千賀健永が共演する連続ドラマ『夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~』が、10月5日よりテレビ東京のドラマParavi枠で放送されることが決定した。

 本作は、WEBマンガサイト「めちゃコミック×fufu」で連載中の漫画・越川珠江、原作・アオイセイによる人気漫画『夫婦円満レシピ〜それでも夫を愛している〜』を連続ドラマ化するラブストーリー。セックスレスに悩む主婦たちが、愛する人のためにタブーに挑む模様を描く。

 さまざまな理由でセックスレスに悩む普通のママたち。そんな彼女たちが衝撃的で危険な冒険をする。それ はなんと“夫婦の交換=他人の夫に抱かれること”だった。子作りのため、夫のため、自分のプライドや人生の最後のセックスのために、彼女たちは、とりあえず夫婦交換をやってみることにする。誰かに抱きしめられることで満たされ、自信を取り戻し、再び輝き出す。そして、夫婦の愛を確かなものにする。

 物語の主人公は、一児の母であり在宅でライターの仕事をしながら子育てをしている仁科志保。夫の仁科浩介もイケメンで、周囲が羨む夫婦だが、実はほぼセックスレス状態。志保は2人目を望むも浩介から「妻だけED」を伝えられ、ショックを受ける。そんな折、浩介はとんでもない提案をし始める。なんと夫婦を交換してセックスをする“夫婦交換”をしようと言うのだが……。

 主人公・仁科志保を演じるのは、14歳で芸能界入りし、初出演の映画『蝉しぐれ』で第48回ブルーリボン賞助演女優賞にノミネート、さらに、『最後から二番目の恋』シリーズ(日本テレビ系)、連続テレビ小説『ちむどんどん』(NHK総合)など数々の話題作に出演し、ドラマや映画、舞台などマルチに活躍する佐津川。今回が連続ドラマ初主演となる。

 志保の夫・仁科浩介役には、Kis-My-Ft2のメンバーで、バラエティでも活躍中の千賀が決定。製薬会社のサラリーマンで妻の志保を一途に愛する役柄だ。なお、千賀は今回がテレビ東京のドラマ初出演となる。

 なお本作は、動画配信サービスParaviにて、9月28日21時より独占先行配信される。

コメント

佐津川愛美(仁科志保役)

ドラマへの愛が真っ直ぐあるチームにお声がけ頂き、とても嬉しくご縁に感謝しております。
原作を読ませて頂き、こんな世界があるのかと、知らない世界を覗くドキドキがありました。志保は旦那さんが好きで、家族が大切。女性として見られたい気持ちや友人を応援したい気持ち、どれも根本には人間らしさがあります。
普通の感覚を持つキャラクターだと思うので、そんな志保がスワッピングというものを通して、自分を知ったり、まわりとどう向き合っていくのか。いち女性として、とても共感出来る心情があるので、そこは丁寧に積み重ねて表現していきたいです。
そして、監督、プロデューサーも楽しい現場にしよう!と思ってくださっているので、まずは自分から楽しんで、スタッフ、キャストの皆さんと心地良くお仕事出来るよう、コミュニケーションを沢山取れる現場にしていきたいです。ポップな部分もある作品になると思うので、皆さんと一緒に良い意味で面白がって作り上げていければいいなぁと思います。
また、横堀監督の演出プランを伺い、挑戦的な部分もありつつ、美しい世界観を切り取ってくださると思うので、どんな作品になるのかとても楽しみでワクワクしております!
なかなか刺激的な題材ですが、それぞれの悩みを通して少しでも前向きな気持ちになる作品に出来るよう、 精一杯演じさせて頂きます。

千賀健永(Kis-My-Ft2)(仁科浩介役)

このお仕事をいただけた事、率直にすごく嬉しかったです。
ジャニーズ19年間やってきてよかったなと、こういう事は巡ってくるんだなと、諦めない事の大切さをしみじみと感じております。
この原作を読ませていただいた最初の印象としては、“エロっ”という描写のインパクトでした。でも、読み込んでいくと現代を生きる様々な家庭の重要な問題であり、かなりセンシティブな感情が描かれていて、気が付いたら、大好きな人なのにセックスできない。この絶望感から脱出する為の1つの治療という観点で読んでいました。気がついたら自分と重ねてしまっている、身近なリアリティー、引き込まれる魅力を台本か ら感じました。
浩介は他人の事で色々と考えすぎてしまうところや、ストレートな発想ではなく、賛否があったり、デメリットもあるけれども絶大的な効果が期待できるかもしれない一種の賭けみたいな方法を選んでしまうところがあります。これだ!と決まった時の行動力があるキャラクターです。全て、僕に当てはまってると 思います。(笑)
今回、主人公の夫という重大なポジションを演じさせていただくので、共演者の皆様にご迷惑かけないよう、そしてこの作品を台本以上に素敵な作品に昇華出来るよう一生懸命努めてまいります。
この作品を、ご覧になった皆様に、意外と身近な家庭問題と感じる人は多いと思います。セックスレスに対して様々な問題がありますが、ドラマだからこそ描ける現代的なレシピをお届けします。
そんな想いを体感できるフィクションとして、新感覚のドラマだと思いますので、是非、楽しみにしていて下さい。
語弊があるのでこれだけは言っておくとオススメはしてません、実際に参考にしようとは思わないで下さい。

漫画:越川珠江

ドラマ化が決定し、ただただびっくりしましたし、とても嬉しかったです!
実は好きなドラマ枠でもあったので、ここでドラマ化していただけることが本当に幸せです。
この作品は、センセーショナルな切り口から入るお話ですが、夫婦が持つ悩みという点では誰もが持ち得る 可能性があることではないかと思います。
マンガで描かれていたことがドラマで役者さんが演じてくれることによって、また違った風に見えるかも知れません。
私もそこが楽しみですし、放送が待ち遠しいです!!

原作:アオイセイ

物語を女優さんや俳優さんに演じていただくことは夢でした。ただ、夫婦交換(スワッピング)という、かなり過激なテーマを扱った作品なので、まさか映像化はないだろう……と思っていたので、とても驚きました。今は実写化への期待と、本当に映像化できるのだろうか……という心配が半々といったところです。実際に夫婦交換をして、夫婦仲を良好にしている人たちは世の中にたくさんいます。みなさん、ごく普通の夫婦やカップルです。テーマは過激かもしれませんが、真剣に夫婦の問題を解決しようとする人間ドラマでもあるので、視聴者のみなさんにはそこをぜひ楽しんでほしいです。

プロデューサー:田辺勇人(テレビ東京)

ある女性スタッフさんから『夫婦円満レシピ』の話を聞いたのが、今年の3月頃でした。
その時の危険な香りのする内容に、「この作品はテレ東の深夜でやるべきだ!」と直感的に思っていたところ、この度テレビ東京10月クールでの放送、Paraviでの配信が決まりました!
「夫婦交換」という刺激的でスキャンダラスなワードが入口となりますが、とてもピュアで身近な話になっています。夫婦やパートナーであれば、誰でも経験したり、感じていたりすることが、ドラマの中に散りばめられていると思います。
主演を務めて頂くのは、この作品が連続ドラマ初主演となる佐津川愛美さん。
丁寧に繊細に、そして時には大胆に主役の志保を演じて頂きます! 何度か打ち合わせを重ねる中で、このチャレンジングなドラマに誠心誠意取り組んでくれる佐津川さんの姿に、制作陣も心打たれています!
そして、志保の夫を演じるのは、テレビ東京のドラマ初出演となる千賀健永さん。
LIVEやバラエティで活躍するアイドルの千賀さんも、もちろんカッコ良くて素敵ですが、今回は今まで見たことない千賀さんの姿が見られること間違いなしです! きっと驚くと思います!
佐津川さんと千賀さん演じる夫婦が、どのように「夫婦交換」という未知の世界に飛び込んでいくのか…? ぜひご楽しみにしていて下さい!
横堀監督を中心とするプロフェッショナルなスタッフ陣と、今までにない映像表現にもチャレンジします!
そして! 今後解禁される魅力的なキャストの皆さんにもご期待下さい。
このような挑戦的な作品に参加して頂く、キャスト・スタッフの方々にリスペクトしかありません!
常識が変わる瞬間―。
欲求に正直でいることはいけないこと?
妻でも母でも女性でいたい。
覗いてはいけない世界を覗き見するようなドラマの楽しみ方もあれば、夫婦やパートナーと話しながら楽しむ見方もあると思います。過激で危険な香りがするけど、プラトニックで愛に溢れるラブストーリーです。
テレビ東京が贈る超問題作!? ぜひ、第一話の放送・配信までお待ち頂けると幸いです。
宜しくお願いします!

©越川珠江 ・アオイセイ/双葉社

■放送情報
ドラマParavi『夫婦円満レシピ〜交換しない?一晩だけ〜』
テレビ東京系にて、10月5日(水)スタート 毎週水曜深夜0:30〜放送
※BSテレ東でも放送予定
Paraviにて、9月28日(水)21:00より毎話独占先行配信
出演:佐津川愛美、千賀健永(Kis-My-Ft2)
原作:越川珠江/アオイセイ『夫婦円満レシピ〜それでも夫を愛している〜』(双葉社 JOUR COMICS)
チーフプロデューサー:山鹿達也(テレビ東京)
プロデューサー:田辺勇人(テレビ東京)、浅野敦也(スパークル)
監督:横堀光範、トミー・チャン
脚本:浅野敦也(スパークル)
制作:テレビ東京、スパークル
製作著作:「夫婦円満レシピ〜交換しない?一晩だけ〜」製作委員会
©「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/fufuenman/
公式Twitter:@tx_fufuenman
公式Instagram:@tx_fufuenman

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる