木村文乃、広瀬アリス、菜々緒らが再集結 『七人の秘書』SPドラマ、10月2日放送決定

『七人の秘書スペシャル』10月2日放送決定

 映画『七人の秘書 THE MOVIE』の公開を記念して、10月2日にテレビ朝日系にてスペシャルドラマ『七人の秘書スペシャル』が放送されることが決定した。

 2020年10月期に放送された『七人の秘書』(テレビ朝日系)は、木村文乃、広瀬アリス、菜々緒、シム・ウンギョン、大島優子、室井滋、江口洋介の七人が“影の仕事人”となり、人知れず悪を倒していく勧善懲悪の物語。

 その続編にあたる映画『七人の秘書 THE MOVIE』の公開に先がけて、10月2日放送のスペシャルドラマ『七人の秘書スペシャル』で散り散りになっていた七人が再集結。それぞれ別々の道を歩み始め、これまでのように集まることもなく暮らしていた彼女たちだが、ある事件をきっかけに再会することになる。

 今回、七人の敵となるのは巨大詐欺グループ。世界的な経営者までが参加するオンラインサロンに仕組まれた巧妙な手口に引っ掛かり、追いつめられている被害者を救うため、七人が立ち上がる。

 現在、鴨志田製作所の社長秘書をしている望月千代(木村文乃)は、社長が経営を立て直そうと参加したオンラインサロンで、巨額の投資詐欺に引っ掛かったことを知る。ショックで倒れた社長が運び込まれた病院で、パク・サラン(シム・ウンギョン)に会社が事件に巻き込まれたことを知られてしまった千代だが、平和に暮らしている仲間たちを巻き込まないため、口止めする。

 しかし、鴨志田を連れてラーメン萬に向かうと、そこには照井七菜(広瀬アリス)、長谷不二子(菜々緒)、サラン、風間三和(大島優子)、鰐淵五月(室井滋)、萬敬太郎(江口洋介)の姿が。鴨志田の話を聞くうちに、これは詐欺グループによって仕組まれた手の込んだ悪事で、ほかにも多くの被害者がいるに違いないと憤った七人は、萬の「ここからは引き取らせてもらおうか」の一言で、詐欺グループを潰す決意を固めるのだが……。

 さらに、キャスト陣からのコメントも到着。千代が散り散りになっていた仲間に一人ずつ会うことになるドラマのストーリーと同様に、撮影でも順番に再会を果たしたという木村は、「まるでブランクを感じないテンポの会話の中にも、それぞれの生活や葛藤が見え隠れするので、ラーメン萬であの時と変わらず七人が集結できたときはとてもうれしかったです」とコメントを寄せた。

 そして、9月14日に都内某所で『七人の秘書 THE MOVIE』の完成披露試写会が行われることが決定。また、キャストが集結するこの試写会を皮切りに、キャスト陣が登壇するイベントや、その他の情報も順次公開されていく予定だ。

 また、映画公開を記念して、2020年に放送された連続ドラマ『七人の秘書』が再放送されることが決定。さらに、既に配信開始している動画配信プラットフォーム「TELASA」に加え、ABEMA、TVer、GYAO!、テレ朝動画でも続々とドラマシリーズが一挙配信される。

コメント

木村文乃(望月千代役)

千代がひとりひとりに会うところから物語は始まるのですが、実際に撮影もひとりひとりに会って行くところから始まりました。まるでブランクを感じないテンポの会話の中にも、それぞれの生活や葛藤が見え隠れするので、ラーメン萬であの時と変わらず七人が集結できたときはとてもうれしかったです。
胸に抱え込んでる訴えを代わりに届けてスカッと成敗致します。皆さんのストレス発散になること間違いなしなので、ぜひ楽しみにしていただけたらうれしいです!

広瀬アリス(照井七菜役)

七人の秘書が再集結します! 再集結ということで、ストーリーもそうなんですが、現場でもとてもワクワクしていました。全員揃った時には心の中で、「おぉ!これこれ!」と気持ちが一気に上がりました。
久々に集まった感じがしなくて、連続ドラマの時と同じ空気感がそこにありました。とにかく安心感があって心強かったです。七人がかっこよく爽快に事件を解決しますので、ぜひ見てスカッとしてください。
はたして私の演じる照井七菜は立派な秘書になっているのか……そこにもご注目ください。

菜々緒(長谷不二子役)

『七人の秘書』がパワーアップして帰ってきます! 久しぶりの集合でしたが、空いた時間を感じさせないほど息ぴったりなメンバーで、また新しい作品をお届けできることがうれしいです! とにかく痛快で、秘書軍団のたくましさに元気をもらえる作品となっています。不二子ちゃんをはじめ、新しい道に進みながらも、また仲間として戦う秘書軍団を見届けてください! さらに不二子ちゃんは驚きのパワーアップを遂げて秘書軍団と、また男勝りにかっこよく暴れますので、ぜひお楽しみに!

シム・ウンギョン(パク・サラン役)

また集まりました! みなさんに本当に会いたかったので、こうやって再集結できて何よりうれしかったです。実際久しぶりの撮影なのに、ずっと撮影が続いていて、同じ時間を過ごしていたかのような気持ちでいられました。最高のチームワークだったと思います。温かい現場で、本当に楽しかったです。
今回のスペシャルドラマでは、それぞれキャラクターの魅力がパワーアップしていますので、ぜひ見て楽しんでいただければ、何よりうれしいです。

大島優子(風間三和役)

私自身も大変楽しみにしていた七人の再集結。次はどのような悪を成敗するのだろうと心が躍りました。初日からアクションシーンがありまして、これこれ!と思いつつ、うれしすぎてテンションが上がりすぎて帰ってから反省しました。それほど七人の再集結に楽しみで仕方なかった自分がいたようです。
バラバラになったはずの七人がどこで何をしていたのか、そしてどうやって集まり力を合わせるのかにご注目いただきたいです。また皆さんと共にスカッとする時間を共有できることを楽しみにしています。

室井滋(鰐淵五月役)

久しぶりに皆さんのお顔を拝見し、おばさんは大喜びいたしました。なんつうか、家族行事で親戚が集まった感じ! すぐに以前の調子になって、和気あいあいの現場でした。
連ドラ以後も、世の中は大変なことだらけ。やっぱり私たち影の秘書軍団がハッスルしなくっちゃ♡
スペシャルドラマでどうぞスカッとなさってくださいませ~♡♡

江口洋介(萬敬太郎役)

スペシャルドラマの放送決定が決定しました! ドラマ最終回の後に散り散りになったしまった秘書たちはどうなっているのか? ラーメン萬は今でも営業しているのか……?? 僕自身も気になっていたので、映画の公開を前に、このようなスペシャルドラマの放送があるのは気分が上がりますね。
「ラーメンを美味しいと思える人生を送れ!」――ファンの皆さんには、まずスペシャルドラマでラーメン萬に来店してもらって、映画公開に向けての準備をしていただければ、と思います。

■放送情報
『七人の秘書スペシャル』
テレビ朝日系にて、10月2日(日)21:00~22:55放送
出演:木村文乃、広瀬アリス、菜々緒、シム・ウンギョン、大島優子、室井滋、江口洋介
脚本:香坂隆史
演出:山田勇人
音楽:沢田完
エグゼクティブプロデューサー:内山聖子
プロデューサー:大江達樹、浜田壮瑛、峰島あゆみ、遠藤光貴、大垣一穂、角田正子
制作協力:ザ・ワークス
制作著作:テレビ朝日
©︎テレビ朝日

■公開情報
『七人の秘書 THE MOVIE』
10月7日(金)全国東宝系にて公開
出演:木村文乃、広瀬アリス、菜々緒、シム・ウンギョン、大島優子、室井滋、江口洋介、玉木宏、濱田岳、吉瀬美智子、笑福亭鶴瓶
監督:田村直己
脚本:中園ミホ
音楽:沢田完
制作プロダクション:ザ・ワークス
配給:東宝
©2022「七人の秘書 THE MOVIE」製作委員会
公式サイト:https://7-hisho-movie.jp/
公式Twitter:@7_hisho_tvasahi
公式Instagram:@7_hisho_tvasahi

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる