EXILE / FANTASTICS 佐藤大樹が“王子様”に 『理想のカレシ』1人2役で演技力を存分に発揮

佐藤大樹、『理想ノカレシ』で“王子様”に

 TBS系の深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」2作目となる大政絢主演『理想ノカレシ』が5月31日からスタートする。本作はアラサー女性のリアルな恋愛観と、こんなことがあったら……という夢のような恋愛模様をオリジナル脚本で届けるハイスペック女子と謎の青年による“王子様育成”ラブストーリーだ。この“王子様”を、佐藤大樹(EXILE / FANTASTICS from EXILE TRIBE)が務める。

 大政が演じる小野寺優芽子は、仕事をバリバリとこなす “ハイスペック女子” 。外ではデキる女風でキメている優芽子だが、私生活では、洗濯物は取り込んだまま、服は脱ぎっぱなし、フェイスパックをしながら読んでいた漫画を抱えて寝落ち……というような誰にも見せられないズボラな側面も。結婚間近の彼氏もいる優芽子だが、“理想の男性”と思っていた高校時代の初恋相手・神宮寺望への思いをなかなか捨てられずにいた。ある時、ひょんなことから、その望にそっくりな謎の青年と出会い、優芽子の日々はジェットコースターのように大きく揺れ動きはじめることになる。

 本作1話の大きな見どころは、優芽子の初恋の相手であり王子様のような男子高校生・神宮寺望と望にそっくりだが、名前さえ知らないミステリアスな青年の“胸キュンポイント”の違いだ。望は漫画の主人公のような好青年で、サッカー部に所属し、ファンも大勢いるような人気者。高校時代、内気だった優芽子は望を憧れの眼差しで遠くから見ているだけだったが、ある時、彼のちょっとした優しさに触れ、一瞬で恋に落ちたのだった。一方、謎の青年は、社会人の優芽子からすれば頼りなく、そんなところも可愛く感じられる年下男子。だが、そのあどけなくも、穏やかで実直な姿が“ハイスペック女子”として見られるように奮闘する優芽子の心を優しく包んでいくのだった。

 「ドラマストリーム」1作目『村井の恋』では、鉄仮面の女教師、田中(高橋ひかる)に恋する男子生徒・村井と田中が恋している乙女ゲームのキャラクター・春夏秋冬を宮世琉弥が1人2役で演じ、話題となっているが、本作では、性格が異なるであろう望と謎の青年の2人を佐藤が1人2役で演じている。また、『村井の恋』と本作はちょっとした関連性があるので『村井の恋』ファンは、本作の1話目も観ることをおすすめしたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる